« 中華街でお買い物♪ | トップページ | 大福♪ »

2008年2月20日 (水)

工芸茶

  Img_2724Img_2722

今日は,この間いただいた工芸茶を飲んでみました(*^^*)

どのお茶なんだろう?と調べたところ「茉莉繍球」(マリシュウキュウ)というジャスミン茶でできた工芸茶が,一番似ているようです。ガラスのカップでいただくと,目でも楽しむことができるので,このカップを選んだのですが,色がついているのではっきると見ることができません(=_=)でも,ジャスミンの香りがとてもよく,美味しくいただくことができました(*^^*)

中国茶は,2煎目~5煎目くらいは飲むことができます。その分,蒸らす時間をのばせばいいのです。今回は,3煎目まで美味しくいただけました♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 中華街でお買い物♪ | トップページ | 大福♪ »

コメント

中国茶って、本当においしい!
飲めば飲むほど好きになる感じがします。
色んな種類があるから、色んなのを試したくなるし。
これは、ふわーっと広がっていくやつんなんですね~
見てるのも楽しいですね。

投稿: COCO | 2008年2月21日 (木) 15時48分

み~たんさん、こんばんは。
お魚基本技術の会のことを教えてくださってありがとうございました。
やっぱり、受講したいです!
み~たんさんのおっしゃるように、振り替えができないことだけが気がかりで・・・。
でも、頑張って通ってみたいです。
中国茶、おいしいですよね~。
お正月に北京に行って、お茶屋さんを巡って来ました。
おいしいお茶がたくさんで、幸せをたくさん感じました。
ココロがほっとあったまりますよね(^-^)

投稿: アリガト | 2008年2月21日 (木) 22時19分

>cocoさん
中国茶は,色々な種類があって面白いですよね♪
まだまだ,飲んだことの無いものがいっぱいありそう(^^)
これは,ホントきれいですよ♪
ガラスのカップ(透明)で飲むともっと,楽しむことができそうな感じです。
また,ジャスミンの香りがして美味しかったですよ(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年2月22日 (金) 20時49分

>アリガトさん
おぉ。受講したくなりましたか(*^^*)
ホント,オススメですよ。お魚基本技術の会♪
振り替えがきかないのが,ちょっとネックですけど(=_=)
絶対に行ける曜日(私の場合は日曜日)であれば
料理教室のほうを優先するので,大丈夫でした(*^^*)
北京ですか。
いいなぁ~。私はまだ行ったことがないんですよ(=_=)
本場のお茶を楽しんでくるなんて,羨ましいです♪
美味しいお茶に,めぐり合えたときは
なんか,とっても得をした気分ですよね(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年2月22日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10647535

この記事へのトラックバック一覧です: 工芸茶:

« 中華街でお買い物♪ | トップページ | 大福♪ »