« ピンクのオリゴ | トップページ | 料理教室♪ 2月 »

2008年2月10日 (日)

テーブルウェア・フェスティバル

Img_2701 Cimg0024

昨日,「テーブルウェア・フェスティバル」に行ってきました♪

今回で三回目(*^^*)「テーブルウェア大賞」などを見て,なるほど(・o・)なんて思ったり,すごいな(・o・)なんて思ったり,見て回りました。右側のが大賞作品「故郷」です。

その他にも,有名な方のコーディネートがあったり,お店の方のコーディネートがあったり(これは,購入できます)見るだけでとっても楽しかったです♪Cimg0036Cimg0029

私は,どうも「和」が好きなんだなぁ~なんて改めて実感。

でもね,それぞれの食器に個性があるから,その時はいいなぁ~って思っても,実際に使うと難しいことが多いように思います。飽きの来ないものを選びたいけれど,その分お値段もするし・・・

テーブルウェア・フェスティバルのもう一つの楽しみは

Img_2702

それぞれのブースでイベントがあり参加することができることです。それと,色々なものがもらえること(笑)

「今日の夕飯はお鍋ですよぉ~」なんて言いながら,ポン酢を配っていたり,東京電力のブースでIHヒーターの使い方などを実際に体験してフードクリップをもらったり♪中国茶の美味しい入れ方等の説明を聞いたら,たまたま私だけに(←ここ強調します(笑))杜仲茶をいただいたりと,嬉しいことだらけ(笑)Img_2706

イベントで楽しかったのは「ナプキンワーク

「春夏秋冬」で季節にあったナプキンワークを教えていただきました。私はその中でも「春」と「秋」の2回に参加。折り紙のように,楽しみながら作ってきました。それぞれ4個くらい折り方を教えていただけるので,目まぐるしかったけれど楽しく覚えてきました。

左側は,「バラ」右側は「王冠」(季節に関係ないけど(笑))です。

あっという間の一日。気合を入れて運動靴で正解!という位,歩きました(笑)無料のものばかり紹介しましたが,悩んで悩んで悩みぬいて?数点お気に入りの食器などを購入してきました。それは後ほど紹介します♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ピンクのオリゴ | トップページ | 料理教室♪ 2月 »

コメント

こんにちは~♪
わー楽しそうなイベントですね!
HP見ましたが東京ドーム・・
しかも今日まで・・
迷うなぁ。これから予定変更して行こうかなぁ(笑)

投稿: fumi | 2008年2月10日 (日) 13時13分

行きたかったーーーーーー!!
そうね、和風テイスト好きよねr(^ω^*)))
森のことばシリーズも和風にも似合うもんね♪
食器のアップ楽しみにしてるわ~!!
運動靴はもちろん当たり前よねr(^ω^*))

投稿: mikitakuママ | 2008年2月10日 (日) 13時45分

>fumiさん
ちょっとチケット代は高いけど(=_=)
なかなか楽しめるイベントですよ♪
結局行ったのかな?
来年も,多分あると思うので是非♪

投稿: みーたん | 2008年2月10日 (日) 19時02分

>mikitakuママ
楽しかったよぉ~♪
お一人様でもぜんぜん平気(笑)
気ままに,色々なブースをのぞいてきました(*^^*)
食器のアップ待っててくださいね♪
(一つは,発送をしてもらうことになったので,当分は無理だけど(=_=))

投稿: みーたん | 2008年2月10日 (日) 19時04分

こんばんは♪
今日2度目のコメント(笑)
結局ね~一人でドームに行く勇気がなくて
あきらめました・・・根性なしです(苦笑)
次回は是非とも!!

投稿: fumi | 2008年2月10日 (日) 22時04分

>fumiさん
あらぁ~行かなかったのですか(=_=)
どうしたんだろう?なんて思っていたんですよ(笑)
朝から気合を入れれば一人だってへっちゃらですよ♪
来年は,ぜひ行ってみてください(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年2月11日 (月) 00時12分

こんにちは♫

わぁ、このイベントに行かれたのですね!
会社にもチラシとポスターがきていました。
食器が大スキなので、いつもどうしようかなぁと考えている
のですが、そうなんです、結局、ひとりでいくのは寂しい
かなぁと思って断念しちゃうんですよ。
私も次こそ行ってみます!
みーたんさんの選んだ食器のUP,楽しみにしています。

投稿: クリス | 2008年2月11日 (月) 12時45分

>クリスさん
おっ。やっぱり食器好きには魅力的なイベントですよね。
毎年,友達と一緒に行っていたのですが
今年は,都合が悪く一人で行ってきました♪
一人でも平気ですよ(*^^*)
まぁ,友達と一緒に行ってもそれぞれ自分のペースで見ていたのですが(笑)
今回も,自分の思うままに見て回りました♪
案外,一人の方も多かったですよ(^^)
来年は,ぜひ行ってみて下さい(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2008年2月11日 (月) 13時34分

こんばんは、お久しぶりです♪
結婚前に1度だけ行った事があります~
色んなコーディネートがあって勉強になるなぁと思いつつ、
家ではとても実践出来ず・・・笑
ナプキンワークいいですね!
私もナプキンの折り方知りたいなって思っていたんです。

投稿: くるみ | 2008年2月11日 (月) 21時46分

>くるみさん
お久しぶりです♪
くるみさんも行った事があるんですね(*^^*)
ホント色々なコーディネートがあって,面白いですよね。
こういうのを,普通に自宅でやってしまう人がいるっていうのも
すごいなぁ~って思いました。
もちろん,私なんて何度見ても実践できておりません(笑)
ナプキンワークは面白かったですよ♪
よく結婚式の時に,きれいに折られているけれど
こんなに簡単にできるものなんだ♪なんて思いました(^^)

投稿: みーたん | 2008年2月11日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10384714

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア・フェスティバル:

« ピンクのオリゴ | トップページ | 料理教室♪ 2月 »