« コーヒー党? | トップページ | トンカツを食べに♪ »

2008年1月24日 (木)

いちご♪

Img_2666

久しぶりに,イチゴを購入しました(*^^*)

イチゴは普通の人とは,ちょっと食べ方が違います。以前にも書きましたが,お砂糖をかけて牛乳を注ぎます。そして,イチゴをスプーンでつぶしながら食べます(笑)

ちょっと,オリゴの器に入れたので嬉しくなって写真を撮りました(笑)相変わらず単純です。スプーンも,見た目を重視したので木の物を・・・

ところが,イチゴを食べるのに木のスプーンは弱すぎました(>.<)

ボキッという音

そうなんです。

スプーンはあっけなく,折れてしまったのです(*_*)

「ごめんね。」と謝る旦那さん・・・。でも,悪いのは見た目を重視した私。気に入っていたけど,仕方が無い(*_*)

次からは,鉄のスプーンを使うようになったのは言うまでもありません(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« コーヒー党? | トップページ | トンカツを食べに♪ »

コメント

こんばんは♪
器。可愛いですね♪
木のスプーンは災難でしたね。
写真のですよね?結構頑丈そうに見えますけれど
やっぱり苺つぶしには耐えられなかったんでしょうか・・・

投稿: fumi | 2008年1月24日 (木) 23時36分

あー♪イチゴの食べ方、似てます~!
今はあまりやらないのですが、実家では、みーたんさんのような食べ方でした♪
私は、イチゴを半分に割っていって、最後にイチゴミルクをごくごくしてました。

木のスプーン、折れちゃいましたか。
イチゴ用のスプーンが必要かな??
それにしても、オリゴにイチゴもかわいい♪

投稿: COCO | 2008年1月24日 (木) 23時40分

>fumiさん
ありがとうございます♪
ピンクのオリゴ。本当は好きな色じゃなかったけれど
廃盤品がたまたま売っていて買っちゃいました(笑)
やっぱり,私はかなり単純です(=_=)
器って不思議ですよね。
同じものを入れているのに,器によって表情が変わる。
やっぱり,目で楽しむことも大切だなぁ~って思っています(*^^*)
木のスプーン。
やっぱり,無理でした(笑)
よく使い方も考えないといけないと思いました(*_*)

投稿: みーたん | 2008年1月26日 (土) 02時50分

>cocoさん
そそ。うちも最後はイチゴミルクにして飲んでおります(笑)
木のスプーン。やっぱり木だから折れるものなんです(*_*)
イチゴ用のスプーン。実家にはあった気がするんですけど
売っていないのかな?
オリゴにイチゴ。なかなか良いですよねぇ♪

投稿: みーたん | 2008年1月26日 (土) 02時52分

こちらでははじめまして♪クリスです。
わぁ、みーたんさんのブログに初コメント、ドキドキです!

我が家でも実家ではこういうイチゴの食べ方していました☆
そそ、フロストシュガーと牛乳入れて、イチゴをつぶしながら食べて最後はピンク色になった牛乳ゴクゴク・・・なつかしいです^^

でもそっか、木製のスプーンだと確かに折れる可能性高いですよね。ルックスは可愛いのに、残念。我が家も木のスプーンに憧れていて買いたいなぁと思っているのですが、メニューによって使い分けないといけないですね。
ピンクオリゴにいちご、とてもかわいい組み合わせで好きです♪

投稿: クリス | 2008年2月 2日 (土) 22時57分

>クリスさん
いやぁ~遊びに来てくれてありがとう♪
イチゴの食べ方同じですか(笑)
あの,イチゴを食べ終わった後の牛乳を飲むのが好きだったんですよ(*^^*)
今も,そうだけど(笑)
私も,木のスプーンはかわいいので他にも何本かあるんだけど
ついつい丈夫な鉄のスプーンを使っておりました。
しかし・・・
オリゴに合わせて…無謀でした(笑)

投稿: みーたん | 2008年2月 3日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10055621

この記事へのトラックバック一覧です: いちご♪:

« コーヒー党? | トップページ | トンカツを食べに♪ »