« 花器 | トップページ | テレビの上 »

2008年1月31日 (木)

こんな日も…

Img_0653 今日はおでん♪なんていう日は,アラジンストーブがこのように使われています(笑)かなり?大きな土鍋なので,頭でっかちになっております(=_=)

この頃,寒いのでストーブをつけるのですが,こうやって料理に使う時はものすごく得した気分♪でも,ヤカンの時は,やたらとお湯ばかり沸いてしまい良いんだか悪いんだか・・・。

お湯も,お茶など飲むとき以外は,使い道が無く,「加湿器」なんて思えばいいのでしょうが,なんかもったいなく感じます。(←かなりケチです(笑))湯たんぽでも,買えばお湯も有効活用できるのにな♪なんて思うのです。

実は,湯たんぽを以前購入しようと手に取ったことがあったんです。それは,店じまいする陶器屋さんでかわいい猫の陶器のものでした。「使わないものなら,やめときな(・o・)」というおじさんの一言で,納得した私。買っておけば今頃は・・・。

なので,今年流行の湯たんぽ。どうしても,猫の湯たんぽを思い出し買えないでいる私。なんともなぁ・・・。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 花器 | トップページ | テレビの上 »

コメント

ほんと、ちょっとあたまでっかちで可愛いですね。
でもお側を通るときにはご注意ください♪
それにしてもストーブクッキング、やっぱり羨ましいな~。

投稿: hikaru_kitchen | 2008年1月31日 (木) 22時29分

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
文面を読む前にこの写真でぷっと笑っちゃいました!!
みーたんらしい一面r(^ω^*)))
やはり、こういう所で本性が出てしまうのね(笑)
気取っても無駄よr(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2008年1月31日 (木) 22時40分

頭でっかちってこのことでしたか~(笑)
かわいい頭でっかちでっす!
アラジンならではの使い方~♪
実家にいるときは、アラジンではないけど、よく函館黄金という
スルメを焼いてましたよ~♪

こんな風につくったおでん。おいしんだろうな。
そういえば、今年はまだおでんしてない!

投稿: COCO | 2008年2月 1日 (金) 08時53分

>hikaru kitchenさん
こういう使い方ができるのっていいですよ♪
ちょっと,頭でっかちでかっこ悪いけど(笑)
頭が大きい分,通るときには注意しないと大変なことに(*_*)
そういえば小さい頃,ストーブのお湯が足にかかり火傷をしたのを思い出しました(>.<)
そうならないように気をつけます♪

投稿: みーたん | 2008年2月 2日 (土) 00時07分

>mikitakuママ
これが,本来の私(笑)
まぁ,いいところしか写真では紹介していないので
たまには,こういうのも良いかなって(笑)
私らしいでしょ(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年2月 2日 (土) 00時08分

>cocoさん
かわいいですかぁ?この頭でっかち(笑)
私は,お気に入りなんですけどね♪
えっ。今年はまだおでんを作ってないんですかぁ?
美味しいですよ(*^^*)こうやってコトコト煮込んだおでん♪

投稿: みーたん | 2008年2月 2日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10175738

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日も…:

« 花器 | トップページ | テレビの上 »