« 福袋♪ | トップページ | オークション »

2008年1月12日 (土)

コーヒー

Img_2637 コーヒーの豆。

ケメックスを購入することが決まっていたので,美味しいものを♪なんて思うけれど,正直何が美味しいのか分かりません(+_+)

そこで,UCCで福袋を購入♪(いやぁ~今年は福袋をよく買うな(笑))

この間,ルピシアでも福袋を買ったので,お茶類の在庫だらけ。お得感のある2000円のものにしようかと思いましたが,コーヒーの方が,賞味期限が短いので1000円のものを購入。早速,「食後や夜のくつろぎの時間に」と書いてあった「イブニング」を入れてみました♪

家ではインスタントしか入れないので,コーヒー豆のとてもいい香りがしてとても美味しかったです(*^^*)旦那さんはコーヒー党なので,たまには美味しいコーヒーを入れてあげたいと思います(^ー^)ノ

さすがに

今週末は疲れました(=_=)

いつの間にか,リビングで寝ている状態(笑)

ブログを更新するぞ!なんて写真まで撮るのだけれど,体はついていきません(*_*)

今日から三連休,体を十分休めたいと思います♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 福袋♪ | トップページ | オークション »

コメント

もちろんmikitakuママもコーヒー党
1人分だけおとせるパックに粉を入れてますが・・・・
粉?常に冷凍庫に入れてあります。
以前冷凍庫に保管するといいと聞いたので・・・
それが本当かわかりませんが、なぜか信じて冷凍してます。
UCCの福袋昨年購入したよ~
たしか2000円だったけど(-ω-;)1000円は安い!!
今年のコンセプトは、うちカフェだね♪
そうそう生地が届きました。みーたんは何柄を頼んだの~(笑)
もちろんパネルを作るのかしら~r(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2008年1月12日 (土) 12時26分

>mikitakuママ
私は本来は紅茶党(*^^*)
なので,ルピシアの福袋を毎年買うようになったんですが
インスタントでは無いコーヒーはやっぱり美味しい♪
ホント,今年はおうちカフェっていうかんじです(^^)
おぉ~。生地が届いたのね。
mikitakuママは,きっとこれを頼んだのでは?というのは
1種類あるんだよねぇ~。
すごい迷ったけど,うちはそれの色違い。
ふふふ。出来上がりが楽しみだ♪

投稿: みーたん | 2008年1月12日 (土) 18時22分

コーヒー豆は、今度はどこのにしよう~っていう楽しみがありますね。
簡単に買えるからスタバのものが多いけど、ドトールやUCCなんかも飲みまーす。

もしも近所に、自家焙煎してるようなお店があったら、一度買ってみるといいかも。
焙煎したて、挽きたてのものは、本当に香りがいいです。

おいしいお茶やコーヒーは、なんだか気持ちを豊かにしてくれますよね。

投稿: COCO | 2008年1月13日 (日) 11時01分

>cocoさん
コーヒーって奥深いのですね。
マメの種類が違うのは知っていましたが
焙煎したて,挽きたてなんて考えもしませんでした(*_*)
ゆっくりとお茶を飲むのって,心のゆとりを感じますよね。
私も,色々と試してみたいと思います(^^)

投稿: みーたん | 2008年1月13日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9839278

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« 福袋♪ | トップページ | オークション »