« プレゼント交換? | トップページ | セサミブレッド »

2007年12月23日 (日)

アラジンストーブ

Img_2555 だいぶ寒くなってきました。

3連休の初日は,旦那さんが仕事でいなかったのをいいことに,ゴロゴロとしておりました(笑)

こんなことではいけないと思い,動き出したのがもう夕方(=_=)

灯油代が高くなっているので,できるだけストーブは使わないようにしよう!なんて思っていても,寒さには勝てません。

そんな訳で,アラジンストーブをつけている時は,お湯を沸かすのはもちろんのこと,こうやってルクのお鍋を乗っけて料理だってしちゃいます(笑)

本当は,冬至だったのでカボチャを煮る予定が買い物にも行か無かったので,大根と手羽先の煮物♪もちろん,大根は,前日にお米のとぎ汁と共に茹でておいたものを使用。

煮物は,味付けをしてから時間が経てば経つほど美味しいもの。本当は,食べる前日に作ればいいのだけど,そこまで考える余裕はありませんでした(*_*) Img_2559_2

この頃,体調を崩すことが多く(未だに風邪が完治していない(*_*))これから,風邪をひかないようにと「ゆず湯」に入りました。

でも,このままお風呂に入れるのはもったいないので,皮は千切りにして保存。果汁は絞って保存。残ったものだけを,袋に入れてお風呂に入れました。

それでも,ゆずの香りはとてもよく,体もポカポカと温まりました。

カボチャは食べなかったけれど,ゆず湯に入ったから少しは大丈夫かな?

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« プレゼント交換? | トップページ | セサミブレッド »

コメント

アラジンストーブ使えるね~(*´∀`)
我が家は、やはりtakuとか倒しそうなので・・・・(*>▽<*)
かぼちゃのいとこにとかいいよね(*^∇^*)☆
食べたくなってきた!!しかし、我が家のおぼちゃまたちは
かぼちゃが嫌いみたいで、お惣菜買ってこようかな~

投稿: mikitakuママ | 2007年12月23日 (日) 14時59分

>mikitakuママ
そうなんだよ♪
アラジンストーブは,なかなか使えるよ(^^)
インテリア的にもいいしねぇ~。
ただし…灯油タンクが小さいので,給油するのが多いかな。
今日,カボチャを煮ようかと思ったけど
ちと高かったので(八百屋さんに行かなかったから)
やめちゃったよ。
おいしいのにねぇ~(*_*)

投稿: みーたん | 2007年12月23日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9532216

この記事へのトラックバック一覧です: アラジンストーブ:

« プレゼント交換? | トップページ | セサミブレッド »