« あっという間の休日 | トップページ | カレンダー »

2007年12月 3日 (月)

パン作り♪

  Img_2509Img_2510

パン作りで「オニオンチーズ」を焼きました(*^^*)

キッチンエイドを購入して,パンらしいパンで成功したのは今回が初めて!ホント手でこねるよりずっと楽チンです♪

昨日は昼食を変な時刻に食べたせいか,夕飯は食べていなかったので,夜の10時過ぎだというのに焼き立てをパクパクと夫婦で1本食べてしまいました(パウンド型ですけど)いやぁ~美味しかった(*^^*)

パン作りに自信をなくしていたので,とっても嬉しかったです♪Img_2514

話は変わりますが,おまけ好きの私。今回は,旦那さんがこんなお土産を持ってきました。爽健美茶についている,「コールマン・コーデュロイボトルカバー」です。全部で8色あるそうです。

これって,あるとなかなか便利。昨日は,外出していたので喉が渇いたから,もちろん爽健美茶を購入。緑色のをゲットしてきました(^^)

Img_2516

そういえば,去年も似たようなものを集めておりました。伊右衛門のおまけ♪

全色集めるために,何件のコンビニを見てまわったことか・・・。全色集めて満足したのを覚えています。なので,きれいにしまっておかなかったのでシワクチャです(=_=)

今年も,去年の二の舞になりそうなので,全色集めるのはやめておこう(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« あっという間の休日 | トップページ | カレンダー »

コメント

みーたんさんもおまけ好きなんだ♪
うちのオットも好きですよー!
今日、冷蔵庫をあけたらサントリーの烏龍茶がたくさんはいってたんです。
いつも飲むやつだから「安売りしてたの?」って聞いたら・・・
おまけの付箋目当てだったらしい!!
伊右衛門の袋も持ってます~♪
ちっちゃめなところがちょうどよくて 薬入れにしてまーす。

投稿: COCO | 2007年12月 3日 (月) 21時27分

コールマンの欲しい~(*゚ー^)b
買っちゃおうかな(-ω-;)
無駄かなと今葛藤中です・・・・・!!
ベーコンチーズにも、挑戦できるように頑張る♪

投稿: mikitakuママ | 2007年12月 4日 (火) 07時54分

>cocoさん
そうなんですよ。おまけ大好き♪
ついつい,買ってしまうんです(^^)
あの,お得感がなんともいえない。
伊右衛門のも持っていますか。
今の時期になると,使えますよねぇ~(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2007年12月 4日 (火) 22時02分

>mikitakuママ
早くしないと無くなっちゃうよぉ(^◇^)
(悪魔のささやきです(笑))
コールテンだし,コールマンだしお買い得よ♪
おぉ~。ベーコンチーズ。これは美味しいよ。
是非,挑戦してみてくださいな(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2007年12月 4日 (火) 22時04分

みーたん様ご夫婦はとっても仲がいいんですね♪
ほんわか空気がすごく伝わってきますよ~。

パン、すごく美味しそう!
手ごねだと音も気になって作る時間も気にしなくちゃいけないけれど、エイドだといつでも作れていいですね。
私も欲しくなっちゃいました。

投稿: hikaru_kitchen | 2007年12月 5日 (水) 12時51分

>hikaru kitchenさん
そうですかぁ~?
なんか,仲が良い♪なんて言われると照れます(笑)
これは,なかなか良いです。
手こねだと,どうしてもそのときの気分で失敗するのですが
キッチンエイドという強いみかたを手に入れたので(*^^*)
お料理上手のhikaru kitchenさんも是非♪

投稿: みーたん | 2007年12月 5日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9237168

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り♪:

« あっという間の休日 | トップページ | カレンダー »