« セサミブレッド | トップページ | シュトーレン »

2007年12月25日 (火)

クリスマス♪

Img_2568 クリスマスイブ♪

いつもは,車で行くのだけど,混みそうなの電車で,ららぽーとに行きブラブラとしてきました(^^)

いつものように,お目当ての雑貨屋さんをすべて見て周り,色々と物色。珍しく数点購入していきました。

本当は,クリスマス用品が安く売っているのでは?なんて思っていたのですが,私が欲しいと思っていたものは売り切れ(そりゃそうだ(笑))来年期待したいと思います。

さて,家に帰ってささやかながらもご馳走?を作りました。帰ってから1時間半でよくもまぁ~できたよって自分をほめています(笑)

メインの鶏のモモ肉は,私がよく見ている「おネエ★MANS」という番組で紹介されていた「★超やわらか マロン風ハッピーチキン」というもの。ルクルーゼのお鍋で簡単に作れるっていうことで,絶対にクリスマスに作ろう♪なんて思っていました。

調味料に,「焼肉のたれ・ジャム・オレンジジュース」など,私にとって異色のものを使ったのですが,何せ美味しそうだったので挑戦しました(^^)フライパンで焼き目をつけてから,あとは調味料と共にルクルーゼの鍋に入れるだけ。簡単です♪仕上がりは,ホント美味しかった。これオススメですよ。

あとは,手作りピザや生春巻きにスープ。

Img_2573_2 手作りピザも,簡単だから(私がこねないので(笑))二人で2枚をペロリ♪さすがに,最後の方はお腹がいっぱいで大変でした。(ちょっと緑が無かったので寂しい写真です(=_=))

去年は,忘年会の生牡蠣にあたったのが,トイレと仲良しでほとんど料理はしなかったけれど,今年は1時間半にしては上出来です(笑)

あとは,コージーコーナーのケーキでおしまい(*^^*)

ケーキまでは,さすがに作る元気も,やる気もありませんでした(笑)来年は作りたいけどね。

Img_2583プレゼントは・・・。

目の前で買うのかい(=_=)という,声が聞こえがならも本人が買いそうも無い物。もしくは,使えるものを購入。

旦那さんへ,ネクタイ(いつもカラフルな色目なので渋めで)そして,私にEXILEのDVD付きアルバム(オカザイルが見たかったから?(笑))を。

夜は,仲良くDVDを見て過ごしました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« セサミブレッド | トップページ | シュトーレン »

コメント

メリークリスマス♪
マロン風のチキン!その番組観ましたよ~♪
結構意外な組み合わせのもの入れるけど、みんなおいしい!って言ってましたね。

うちもよく目の前でプレゼント買いますよん♪
服とかって好みがあったりするし。
ネクタイっていくつあってもいいものですよね。
チョイスも渋くてグッド~♪
みーたんさんは 何をもらったんだろ♪

投稿: COCO | 2007年12月25日 (火) 14時04分

メリークリスマス★
いいな~とちょっと羨ましいクリスマスr(^ω^*)))
プレゼント交換すら無くなって、子供中心に・・・・・・
子供のプレゼント代だけでも大変ともあって夫婦でと言う
のが無くなってしまった現実(o´_`o)
悲しいーーーーーー!!

投稿: mikitakuママ | 2007年12月25日 (火) 20時52分

>cocoさん
おネエ★MANS面白いですよねぇ♪
色々と,勉強になるし(笑)
今回作ったのも,オレンジジュースと焼き鳥のタレだから,大丈夫かな?って思ったけれど
美味しかったです♪
洋服とかネクタイとか,気に入らないと使わないので(=_=)
目の前で,買ったほうが良いのかもしれません。
でも,楽しみが半減するけれど・・・。
私♪EXILEのCD&DVDです(^^)

投稿: みーたん | 2007年12月25日 (火) 22時42分

>mikitakuママ
ふふふ♪
mikitakuママも,おねだりしちゃえば(*^^*)
でも,お互いもらうのを知っているのも
ドキドキ感がないけどね(笑)

投稿: みーたん | 2007年12月25日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9562371

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス♪:

« セサミブレッド | トップページ | シュトーレン »