« クリスマス♪ | トップページ | お土産から♪ »

2007年12月26日 (水)

シュトーレン

Img_2584 先日作ったシュトーレン

早速食べてみました(*^^*)

ミックスフルーツって,あんまり得意じゃなかったんだけど,自分で洋酒に漬けてかなり放置しておいたのが良かったのか?味がなじんでとても美味しかったです♪

シュトーレンって,やっぱりクリスマス以外に食べるのっておかしいのかな?一年に一度っていうのは,もったいないなぁ~って。でも,だからこそいいのかもしれません。

もちろん,来年も作ろう(*^^*)(←なんて,言っている場合じゃない(笑))

今年中にやらなければいけないこと・・・いっぱいありすぎ(*_*)

そこで昨日は,1年に一度のちゃぶ台のお手入れ♪Img_2595 Img_2596

ランチョンマットを使っているのだけど,やっぱりオイルフィニッシュだとシミなどがついてしまう(=_=)

クリスマスだというのに,忘年会の旦那さん。オイルを塗ってから12時間乾かさないといけないので,いい機会♪

メンテナスキットを使うのだけど,紙やすりで表面のオイルをとったり,汚れを削ったりと案外大変(*_*)でも,やっぱり長く使うもの。お手入れは大切です。

このちゃぶ台は「森のことば」という,節が魅力のものです。おそろいのTVボードも持っています(*^^*)独身の頃に買ったものなので,お鍋の時は少し小さく感じます。でも,欲しくて買ったお気に入りのもの。これからも大切にしたいと思います(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« クリスマス♪ | トップページ | お土産から♪ »

コメント

ナッツとかドライフルーツとか好きなので、シュトレインもきっと好きだと思う~。
って、じつはちゃんと食べたことがないのです・・・
漬けるところからお手製だと、さらにおいしいかも~

おー!テーブルのお手入れ!えらいですねー。
でも、こうやって家具をメンテするのは楽しいですね。
家具も、一緒に暮らしてる!っていう気がします。

投稿: COCO | 2007年12月26日 (水) 23時30分

>cocoさん
美味しいですよぉ(*^^*)
私は,逆でドライフルーツとかが苦手なんです(笑)
でも,せっかく習ったから作らないと♪って思って作ったけど
やっぱり美味しい♪来年は是非。(今年もまだ売っているかも)
テーブルのお手入れ。大変なんですよね(*_*)
でも,どうせ使うなら気持ちよく使いたいもの♪
きれいになると,嬉しくなっちゃうものですよね(^^)

投稿: みーたん | 2007年12月27日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9575906

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« クリスマス♪ | トップページ | お土産から♪ »