« アラジンストーブ | トップページ | クリスマス♪ »

2007年12月24日 (月)

セサミブレッド

Img_2564大掃除は後回しにして,パン作りを楽しんでいおります(^^)

昨日作った「セサミブレッド」朝食で食べるために切ってみました♪

なかなか美味しそうじゃありませんか(*^^*)

2つ作るか,4つ作るか迷ったのですが(分量の関係)失敗したことを考えて,2つ作りました。

これだったら,4つ作っても大丈夫だったかもしれません。

Img_2565

そして「牡蠣のオイル漬け」今月のベターホーム誌に載っていたものを見て,牡蠣を安く購入したら作ってみよう!なんて思っていたもの。

ところがこれ,ちまたで流行っているのか,色々な方が作っていてびっくりしました。

ベターホームも,流行に敏感だったんだと改めて実感しちゃいました(*^^*)

昨日作ったので,まだ食べておりません。お酒に合うと言われていますが,お酒をあまり飲まないので,お口に合うかが心配です(=_=)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« アラジンストーブ | トップページ | クリスマス♪ »

コメント

是非、セサミブレットをご伝授くださいませr(^ω^*)))
牡蠣オイルの牡蠣は生を入れるの?
中華料理とかに使うの?初めて知りました(*^∇^*)☆

投稿: mikitakuママ | 2007年12月24日 (月) 18時06分

>mikitakuママ
セサミブレッド。これmikitakuママも似たパン作っているよね。
多分,形が違うだけかなぁ~っていうのと
チーズが中に入っているのかな?っていう違いだけかもよ。
ホント,キッチンエイドさまさま(*^^*)
上手にできました♪
牡蠣のオイル漬けは,生ではなくフライパンで火を通して,オイスターソースをからめてから入れます。
タカノツメ,ニンニク,ローリエと共に入れ,最後にオリーブオイルを入れました。
そのまま食べても美味しいし,パスタなどと合えてもいいみたい。
まだ,食べていないんだけどね(笑)
オイルも,もったいないから使う予定です♪

投稿: みーたん | 2007年12月25日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9547180

この記事へのトラックバック一覧です: セサミブレッド:

« アラジンストーブ | トップページ | クリスマス♪ »