« おみやげ♪ | トップページ | プレゼント交換? »

2007年12月16日 (日)

現実逃避(=_=)

  Img_2539Img_2543

本当は,仕事が終わってブログを更新するはずだったのですが,未だ終わっておりません(=_=)

それもそのはず・・・

現実逃避のごとく,今日は2種類もパンを焼きました(笑)

まずは,食パン♪もうこれは,売っているものと変わらない(*^^*)(自画自賛ですが(笑))気になっている粉の臭いも,だいぶ少なくなった気がします。出来上がりを見ると,仕事をしなければいけないという現実を忘れることができます(笑)

そして,シュトーレン♪ずっと,ドライフルーツを漬け込んだまま作ることが無かったのですが,今日作らないと来週はクリスマス(*^^*)本当は,もう少し早めに作って寝かせておいた方がいいのに,切羽詰ってしまいました。パン教室で習ってから,今回初めて作ったので,出来上がりが少し心配です。味見をして,美味しかったらおすそ分けをしようと思っています(^◇^)

Img_2537 そして,昼食。

仕事が終わっていないことをいいことに,旦那さんが快く作ってくれました(^^)(ちなみに,昨日の昼食も作ってくれました(笑))

これが,ピリッと辛くて美味しいんです♪やっぱり,パスタは旦那さんの担当だな(^^)なんて思っています。

気遣ってくれているのにもかかわらず,仕事は終わらず大丈夫なんだろうか・・・。

きっと,何とかなるさ♪(自分に言い聞かせております(笑))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« おみやげ♪ | トップページ | プレゼント交換? »

コメント

シュトーレン♪って日本にはあまり馴染みが無いよね?
最近話題になってきましたねr(^ω^*)))
それを作れちゃうなんて素敵★
ナポリタンが美味しそう・・・・・!!Iちゃんのパスタはまだ頂いていないわ~(*´∀`)
キッチン貸すから、是非お手前を披露してとお伝えください!!
現実逃避から現実の1週間に・・・・・・
気合い・気合い!!

投稿: mikitakuママ | 2007年12月17日 (月) 12時20分

こんにちは♪お久しぶりです。
わ~手作りのシュトーレンですか~
素晴らしいですね。

私は今年も結構な価格で購入しました(笑)

シュトーレン大好きなので手作りなんて
尊敬しちゃいます!!

投稿: fumi | 2007年12月17日 (月) 20時26分

現実逃避でパンを焼くなんて~!
私なら、パンを焼くのも難しいー!
食パン、ほんとーに売ってるものとかわらない~。おいしそう♪
焼きたてを食べたいなぁ。

忙しすぎたりすると、違うことしたくなりますよね。
もうお仕事は片付いたかな?
みいさんの旦那さん、やさしいね。
風邪も流行ってるし、無理しすぎないで~
仕事が片付いた時に、気が抜けて 風邪引いちゃうってこともあるし。

投稿: COCO | 2007年12月17日 (月) 20時50分

>mikitakuママ
シュトーレン。私も昨年パン教室で作って
初めてその存在を知ったんだよね(笑)
クリスマスまでの期間。少しずつ食べていくパンなんだよ。
しかも,案外値段がいいの(=_=)
このくらいの大きさでも1000円くらいだからねぇ~。
びっくりだよ(*_*)
やっと仕事もめどがつきました(^◇^)
旦那さんが「しかたねぇ~な。作っちゃるかぁ(・o・)」って言ってたよ(笑)

投稿: みーたん | 2007年12月18日 (火) 23時08分

>fumiさん
お久しぶりです(^^)
シュトーレンって案外高いんですよね(=_=)
味わっていないので,分からないけど
美味しくできたら,うれしいなぁ~って思っています♪

投稿: みーたん | 2007年12月18日 (火) 23時10分

>cocoさん
ありがとうございます(^^)
無事に,仕事の山場は終わりました♪
ホント,気を抜くとすぐに風邪をひきそうです(=_=)
気をつけないとなぁ~って思っています。

パンは,自分でこねなくなったらうまくなりました(笑)
キッチンエイドのおかげです♪

投稿: みーたん | 2007年12月18日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9434261

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避(=_=):

« おみやげ♪ | トップページ | プレゼント交換? »