« ティータイム♪ | トップページ | 友達の家 »

2007年11月29日 (木)

りんご♪

Img_2498_4Img_2501_3 毎年,この時期になるとりんごを1箱買います♪

見た目は,決して良いとは言いませんが,中には蜜がいっぱい詰まっていて本当に美味しいんです(*^^*)

これは,知的障害者の人たちが長野県で作っているやまびこ共働農場の「やまびこりんご」と言われているものです。真心がこもっているから余計に美味しいのかもしれません(^◇^)

一緒に入っていた手紙に「手から手へ,太陽と大地からの贈り物。自然の恵みと人の出会いに感謝して」と書いてありました。この頃,地球温暖化という言葉をよく聞くようになりました。自然を大切にするために,自分たちに出来ることはなんだろう・・・。目の前の現実に,きちんと向き合わなければいけない時期が来ていると,改めて感じてしまいました。

そして,人との出会いに感謝して♪日ごろお世話になっている方に,早速おすそ分けでもしようと思います(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ティータイム♪ | トップページ | 友達の家 »

コメント

こういうリンゴっておいしいんですよねー。
買ってきたものと違って、実がしまってるし蜜もたくさんだし。
じつは母親の実家はリンゴを作っるのです~!
毎年ダンボールで送ってきてくれて。
だから 私にとってリンゴって、こうやってダンボールの中に入ってるものでした。

一生懸命がんばってる人は応援したいですよね♪

投稿: COCO | 2007年11月30日 (金) 16時15分

>cocoさん
このりんごを購入するようになってから
他のりんごで,美味しいと思えるものは
あまりなくなりました(=_=)
やっぱり,産地から直接購入するりんごはおいしい(*^^*)
りんごを購入することで応援しているつもりが
自分の方が,美味しいりんごをいただけるなんて
感謝したい気持ちでいっぱいです(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2007年12月 1日 (土) 08時48分

みーたんさん、お久しぶりです♪

コメントありがとうございました。
わたしも密たっぷりりんご大好きです。

蜜のところだけ、スイカみたいにかぶり
ついては自己満足になっています(^^ゞ

投稿: tomo | 2007年12月 1日 (土) 20時08分

>tomoさん
今の季節は,りんごが美味しいですよね。
切ったときに,蜜がたっぷり入っていると
すっごくうれしくなっちゃいます(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年12月 2日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9175117

この記事へのトラックバック一覧です: りんご♪:

« ティータイム♪ | トップページ | 友達の家 »