« 灯台下暗し | トップページ | いただき物 »

2007年11月 7日 (水)

今日はどっち?

寒くなると・・・Img_2443

朝晩と,ずいぶん寒くなってきました(*_*)

暑い時は飲みたいとは思わないけど,寒くなってくると飲みたくなる中国茶♪私のお気に入りの「凍頂烏龍茶」と「鉄観音茶」です。

茶葉から入れるのも良いのですが,このTパックは便利で美味しい(*^^*)できれば,これに合う和菓子なんてものを食べたいのですが,こんな時間(=_=)Img_2445

お茶だけで我慢しておきます(笑)

そのままカップにTパックを入れても良いのですが,この急須に入れて,ちょっとだけ優雅な気分を味わっています(^^)

ちなみに,今日はさっぱりとした味の「凍頂烏龍茶」をいただいています♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 灯台下暗し | トップページ | いただき物 »

コメント

やっぱりこの急須かわいい♪
ころっとしてるし、色がいいですね~。
私も中国茶好きです!
凍頂烏龍とかって、日本の烏龍茶よりもまるくておいしい気がします。
香りもいいですしね。
台湾の高山茶というのももおいしくて、以前台湾で買ってきてもらったのを大事に飲んでます♪

投稿: COCO | 2007年11月 7日 (水) 23時21分

>cocoさん
ありがとうございます(*^^*)
これ,安売りで買ったんですよ(笑)
このコロンとしたところが,お気に入りで♪
高山茶ですか,初めてききました。
(あんまりお茶に詳しくなくて(=_=))
今度,ためしてみますね(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2007年11月 9日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8803424

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はどっち?:

« 灯台下暗し | トップページ | いただき物 »