« お歳暮 | トップページ | ティータイム♪ »

2007年11月25日 (日)

キムチ

Img_2492 伊勢丹に行く度に,地下の食品売り場へ。スーパーには売っていない食材が,たまにお値打ち価格にて販売しているので,毎回チェックします(^^)

そして,毎回試食をするキムチ。このキムチ美味しいのです♪でも,高い(=_=)しかし,今回は旦那さんも一緒なので「たまには買ってくか(・o・)」という一言で購入。三種類入って1200円位。このくらい普通♪なんて言えないので,少しずつ食べていこうかと思っています(笑)(←でも一週間はもちません(>_<)) Img_2491Img_2490_3

今日も,キッチンエイドを使ってピザ作り♪これは,パン教室で習ったものです。発酵も十分時間をとったので,もちろん美味しく出来上がりました(*^^*)

やっぱり,手でこねるよりも本当に楽です♪昨日の失敗がウソのような出来(笑)これなら,シュートレインを作ってもいいかな?なんて思っているのですが,今日は疲れたのでやめます(笑)

実は,月曜日に美容院へ行き10数年ぶりにパーマをかけました。どうも,美容院へ行くとへんてこりんな髪形になるので(=_=)あまり行きたくないのですが,今回行ったところの担当の方が良い人で,パーマをかけることに♪

ところが・・・。1週間も経たずに,いつもと変わらず(=_=)迷った挙句,もう一度かけてもらうことに。

10数年前にかけたときに,かかりすぎちゃって「二度とかけるか!(>.<)」という苦い経験を話したので,これが悪かったのかも。初めてのお客さんの髪質なんて分かるわけも無く,仕方ないことなんです。今日はちとかかりすぎたかな?っていう感じだけど,これなら大丈夫かな(笑)皆さんは,パーマをかけなおしてもらったことあるのかな?

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« お歳暮 | トップページ | ティータイム♪ »

コメント

キムチ~!おいしいところのやつって、本当においしんですよね。
複雑な味がして。
デパ地下は、本当においしいものだらけです~。
スーパーよりもやや高いから躊躇するんだけど、何かしらほしくなっちゃいますよね。

私はパーマがかからない髪なんですよねー。
数回トライしたんですが、もうあきらめました・・・
こないだ美容師さんとそんな話をしてたら、「そういう時は言ってください。やり直しますよ」っていってました。
だから、大丈夫~!

投稿: COCO | 2007年11月25日 (日) 22時36分

へ~みーたんがパーマ(・∀・)
10数年前にかけた~?
気分転換で少しは大人の女性に変身したかしら~r(^ω^*)))
え?無理・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ストレートの髪質だもんね~ストレートの後ろ姿は(若い時)
とても素敵だったのを思い出します♪(今もね)(o´_`o)
懐かしいね~むかしはソバージュって言っていたけど
今は死語なのね!!若かった・・・・・・

投稿: mikitakuママ | 2007年11月26日 (月) 07時32分

>COCOさん
ホント,デパ地下は美味しいものがいっぱい(^^)
しかし,高いのが難点です(=_=)
今回のキムチ,美味しいんですよ。
たまぁ~~~に買うんですよね(*^^*)
パーマ♪
月曜日にかけたときは,誰にも気づかれなかったけれど(笑)
今日は,気づいてくれました(*^^*)
ちょっとした勇気。やっぱり良かったです。
またすぐに取れてしまうと思うけど(>.<)

投稿: みーたん | 2007年11月26日 (月) 20時30分

>mikitakuママ
ひどいなぁ~(=_=)
前から見ても素敵でしょ(笑)
大人の女性に・・・それは無理でしょう(=_=)
そういえば,mikitakuママもかけていたよねぇ~。
懐かしいなぁ(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年11月26日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/9109464

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ:

« お歳暮 | トップページ | ティータイム♪ »