« ティータイム♪ | トップページ | 今日はどっち? »

2007年11月 4日 (日)

灯台下暗し

ムーミンマヨネーズ♪Img_2427_3

今日は良い天気♪

洗濯したり,片付けたり,色々な人のブログを見たり・・・。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そんな時に,ムーミンマヨネーズを発見。以前も,どこかのブログで見たことがあったな・・・なんて思っていたら,欲しくなってしまい(←かなり単純です(=_=))意地でも見つけてやるぞ!なんて,意気込んでしまいました(笑)

昼寝中の旦那さんを起こし(←かなり自己中です(笑))ムーミンマヨネーズを探しに行こう!なんて言ったものの,旦那さんに「何それ?ありそうな所に電話してから行こうよ(・o・)」と,冷静に言われてしまった。

インターネットで,どこに売っているのかを探してもお店の名前を書いている人はほとんどいない(>_<)思い当たるところ全てに電話をしました。ところが・・・家の近所にあるスーパーはすべて全滅(*_*)やっぱり,成城石井しかないのかな?(これがちょっと遠いのです(>_<))もしかしたら,友達の近所のちょっと高級そうなスーパーにあるかも♪なんて思ったら,友達に電話しておりました(笑)(

でも,結局連絡してあったのは成城石井のみ。その頃には,私は諦めていたのですが旦那さんが「行こう(・o・)」なんて言ってくれて・・・(なんと優しい人なんでしょう♪)でも,今から行くと帰りが・・・ってなことで,「やっぱり,いいや(+_+)新しくできたスーパー「サミット」に行こう。」(←ホント自己中です(=_=))

行ってみるとあったんです♪「いやぁ~。遠くまで行かなくてすんだよ(*^^*)」灯台下暗しとはこういうことを言うんですね(笑)喜びもつかの間。値段が・・・(>_<)そうなんです。「マヨネーズ=値上がり」私が調べていた値段よりも高く325円。いつも,安売りでしか買わないマヨネーズなのに・・・。葛藤したものの,結局購入♪

以前の絵柄は買うことが出来ないのですが,「月夜」という新しい絵柄がでるみたい。きっと「高い!」なんて言いながら,近所のスーパーに買いに行くことでしょう(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ティータイム♪ | トップページ | 今日はどっち? »

コメント

メールに今気が付き、即ブログを見ました(*´∀`)
本当に近くのスーパーにあったのね♪ラッキーだね★
ムーミン=北欧だもんね(★^ω^)ニッコリ★
お味はいかが?やはり違うのかしら・・・(o´_`o)
野菜スティックが美味しく頂けそう~♪
お味の感想待ってまーす(★^ω^)ニッコリ★

投稿: mikitakuママ | 2007年11月 4日 (日) 22時43分

>mikitakuママ
買って満足して,まだ食べておりません(笑)
ちょっとした贅沢(瓶に対して)
ついつい買ってしまったよ♪
ムーミンマグは,買えないけどね(=_=)

投稿: みーたん | 2007年11月 6日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8756975

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し:

« ティータイム♪ | トップページ | 今日はどっち? »