« 手作り | トップページ | 料理教室 »

2007年10月23日 (火)

秋になると・・・

銀杏Img_2397

紅葉の季節になりました(*^^*)

この間まで,暑かったのがウソのようです。

日が暮れるのも早くなり,空にはお月様がとてもきれいに見ることができます。

イチョウの木には,雄と雌があると言うのは知っていたのですが職場にメ雌の木があるなんて思ってもみませんでした。匂いがきついのですが,がんばってこんなに拾ってきました♪

洗うのが大変で,嫌になりながらもここまできれいにしました。あとは,天日に干すだけ(*^^*)

茶碗蒸しも良いし,簡単に電子レンジを使うのも良いかもしれない。楽しみだなぁ~(^^)でも,銀杏を食べ過ぎると嘔吐や呼吸困難を起こすこともあるそうです。気をつけないといけません。

明日も天気が良いと良いけどな♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 手作り | トップページ | 料理教室 »

コメント

こんばんは♪

ウチの前が銀杏並木なので銀杏は腐るほどあります。
が・・・私、銀杏苦手が苦手で(食べるのも匂いも)
毎年この時期になると匂いがキツくて悩まされます。

銀杏好きにはたまらないロケーションです!

投稿: くるみ | 2007年10月23日 (火) 21時51分

匂いが漂ってくるよ!!(o´_`o)
それより、必死に拾っている姿が想像できるのが
笑っちゃう!!
銀杏は栄養もいいんだよね(*^∇^*)☆
茶碗蒸しのイメージしかないんだけど・・・・

投稿: mikitakuママ | 2007年10月23日 (火) 22時47分

>くるみさん
銀杏が苦手なんですか・・・。
美味しいんですけどね。
しかし,あの匂いは本当に大変でした(笑)
手は荒れてしまうし(=_=)帰ってきた旦那さんにくさいって言われるし(-_-#)
くるみさんの家に近くにはイチョウ並木があるんですね。
見ている分には良いけれど,あの匂いはやっぱり遠慮したくなります。

投稿: みーたん | 2007年10月26日 (金) 22時14分

>mikitakuママ
そそ,必死に拾ったよ(笑)
でも,あの後の処理はホント大変でした。
銀杏=茶碗蒸しって感じだけど
この間の料理教室では,ハンバーグの中にも入っていたよ♪

投稿: みーたん | 2007年10月26日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8582201

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になると・・・:

« 手作り | トップページ | 料理教室 »