« グラタン | トップページ | 料理教室 »

2007年10月 8日 (月)

都内めぐり♪

都内フリー切符(^^)Cimg0054_3

今日は,フリー切符を購入して都内をウロウロと歩き回りました(^^)

まずは新宿。「アンティーク フェア」に行ってきました♪色々な国のアンティークを売っているお店が,たくさん出店していました。私のお目当ては北欧の物。欲しいと思っているベルサのプレートなども売っていましたが,やっぱり高くて購入することはできませんでした(>_<)(いつかは絶対に購入するぞ!)Img_2348_2 Img_2352_2

今回は,TESCOのエコバックと,ファイヤーキングのマグ キンバリーアンバーを購入。

エコバックは一目ぼれ(*^^*)買ってから,気づいたことは折りたためないこと(=_=)でも,かわいいからいいかな♪

マグの方は,B級品とA級品を一つずつ。食器を買うときは,できるだけ2つずつそろえるようにしているので,今回も2つ。何せアンティークなので,状態が良いものは高いということ。でも,言われなければどっちが高いかなんて分からない(笑)

せっかく新宿に来たので,OZONEへ。そこでは,イッタラの食器が20%OFFで売っておりました。その中でも,オリゴの26センチのプレートのピンクを発見。ピンクだからなぁ~(・o・)なんていっている間に,廃盤になってしまったもの。迷った挙句,購入を決意したもののカードを作らないと買えないとの事。年間1500円の会費を払っても,買いたいものはオリゴのプレート1枚。遠い新宿に頻繁に来るとも思えず,購入を断念。縁が無かったことと諦めました。本当に欲しいのは,廃盤したブルーのプレート。きっとブルーがあったら,カードを作っていたと思います(笑)まだ,売っているので購入を考えている人がいたら是非♪

次に行ったのが「かっぱ橋」お祭りをやっているので,激安を求めて(笑)行ってきました。やっぱり,いつもとは違って人が多くてびっくり(*_*)ワゴンセールばかりを見てまわり,さすがに疲れてしまいました。

最後に秋葉原へ。せっかくフリー切符を買ったので,元を取らないといけないということもあり(=_=)疲れていても,行きました(笑)目的は,ヨドバシカメラのカードを6枚から2枚へポイントをまとめること。そして,そのポイントで,この間誕生日プレゼントでもらった「iPod nano」のケースを購入♪旦那さんは,さっきまで疲れていたのがウソのように,大好きな電化製品を目をキラキラさせて見ておりました(笑)

今日は歩き疲れた(*_*)(しかも,せっかく書いたブログを消したため,これは2回目(>_<))

毎回私の買い物に黙って付き合ってくれる優しい旦那さん。今日も一日ありがとう(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« グラタン | トップページ | 料理教室 »

コメント

こんにちは~
みーたんさんも昨日は都内ぶらぶらしていたんですね♪
それにしてもいろんなとこ行きましたね~。
フリー切符って買ったことないけれどいいかもしれませんね!

実は私も六本木だけですけれどぶらぶらしていたんですよぉ。
久々に都内へ出て緊張しましたよ(笑)

ファイヤーキングのマグいいですね。
大好きで集めていた時期もありましたが最近はお店とか
行けてないな~なんて。みーたんさんの記事に刺激されて
私もまたファイヤーキング熱復活しちゃうかも!?(笑)

投稿: fumi | 2007年10月 8日 (月) 09時34分

うーん、東京ブラリはいいなー♪
まず、聞こえがいい!!
ファイヤーキングのマグ、かっこいいですね。
色がいい♪
nanoのカバー、私も欲しいなっておもってるんですよね。

投稿: COCO | 2007年10月 8日 (月) 18時11分

フリー切符はいい案だね♪
ファイヤーキングのイメージって緑ぽい物とかのイメージがあったので、茶色のマグはかわいいね♪
充実して1日でしたね(*^∇^*)☆
いつか、私もアンティックフェアーに行ってみたい~(*^∇^*)
そんな日が来るかしら・・・・・(´Д`;)

投稿: mikitakuママ | 2007年10月 8日 (月) 19時09分

>fumiさん
昨日,たくさん歩き回ったので今日はゴロゴロしてました(笑)
fumiさんは,六本木に行ったんですね♪
久しぶりの都内は疲れちゃいます。
しかも,フリー切符の元を取ろうと思っていたので(=_=)
どんなに疲れても,3つ駅を乗り降りしなくては・・・。
元気の良いときは,フリー切符を使うのもいいですよ(^^)
ファイヤーキング集めていたんですね。
私は,こんなにたくさんの種類があるなんてびっくりしちゃいました。
ちなみに,うちの旦那さんは「バーガーキング」のマグを
欲しがっていましたが,高すぎて断念しました(笑)

投稿: みーたん | 2007年10月 8日 (月) 20時11分

>cocoさん
東京ぶらり・・・響きはいいけれど,疲れました(笑)
ファイヤーキングのマグ,この色に惚れました♪
他にも,色々な色もあったのですがどうしてもこれが…。
ちょっと高かった(一つは安かったけれど(笑))けど,購入しました。
nanoのカバーは,まだたくさんは出ていませんでした。
でも,その中でも高いものを購入。
しっかりとしたつくりだったので良かったです(^^)
cocoさんは,ちゃんと使えてそうですが
私は,まだ使い方がいまいち分かっていません(>_<)

投稿: みーたん | 2007年10月 8日 (月) 20時15分

>mikitakuママ
ファイヤーキング。
私も緑っていうイメージしか無かったです。
でも,色々なのがあってびっくりしました(^^)
旦那さんは,ギャグっぽいのが欲しかったみたいだけど
私は,これが良かった♪つまり自己満足です(笑)

投稿: みーたん | 2007年10月 8日 (月) 20時17分

こんにちは。

アンティークフェア、私も行きたかったんですよね~
近所のひいきにしているお店がいつも出店しているので
行こう行こうなんて行ってていつも行けずじまい・・・羨ましいです!
マグ、とても可愛いですね!
そうそう自分のお財布と品物の状態が合うものを見つけるのも
楽しみの一つだったりするんですよね♪
良い買い物が出来てよかったですね(*^_^*)

投稿: くるみ | 2007年10月 9日 (火) 11時41分

>くるみさん
アンティークフェアに出店されているお店を知っているのですか?
どこのお店だったんだろう・・・。
ほしいなぁ~と思うものはたくさんあっても
やっぱり,お財布と相談しないと(笑)
今回のマグはなかなかのお気に入りです♪

投稿: みーたん | 2007年10月11日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8287312

この記事へのトラックバック一覧です: 都内めぐり♪:

« グラタン | トップページ | 料理教室 »