« 必需品 | トップページ | 秋になると・・・ »

2007年10月21日 (日)

手作り

食パン作りImg_2353 Img_2373

以前,かっぱ橋に行ったときにぱん型とアイスクリームをとる時に使うもの(名前が分からない(=_=))2つを購入♪

アイスクリームの方は,欲しかったけれど1000円はするもの。だから見て触るだけで,買えないでいた(笑)ところが,今回は破格の値段300円!これはお買い得ということで購入。もう一つはお友達にあげる予定。

さて,先週から食パンを作っているのだけど,どうもうまくいかない(>_<)こねる回数が少ないのか,天然酵母で無いからなのか良く分からない。パン型が無かった頃に作ったときは,美味しくできたのに・・・。うぅ~ん。分からない。見た目は,まぁまぁなんだけど,味がねぇ・・・。まだまだ未熟者です(=_=)

Img_2370 昨日,アボカドが安くて(1個50円)飛びつくように購入(笑)

しかし,マグロと一緒に食べることしか知らない(=_=)せっかく買ったけど,マグロを買ってこないと食べられないない(>_<)

何か他に,美味しい食べ方ありませんか?

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 必需品 | トップページ | 秋になると・・・ »

コメント

食パン、すごくおいしそう~!
でも味に納得がいかないんです??どんな感じなんだろ??
アイスのやつはスクープとかいうかも。
これが300円なんて、さすが合羽橋ですねー。

アボカドは、うちはそのままワサビマヨとかワサビ醤油で食べたり、
あとは胡麻和えなんかにしたりしますよん♪

投稿: COCO | 2007年10月22日 (月) 10時14分

みーたんへ
売っているパンみたい~!!
型も本格的♪
アイスのもう1つは、我が家にくるのかな~(*^∇^*)☆
アボガドは、さいころ目?にきって、ただ単にサラダにのせて食べるだけでも美味しいよ(*゚ー^)b
しかし我が家はmikitakuパパがアボガド苦手なので・・・・
食べる機会が少ないです(´Д`;)
まぐろと食べるとトロになるんでしょう~(笑)

投稿: mikitakuママ | 2007年10月22日 (月) 13時47分

>cocoさん
見た目はいいのですが・・・。
う~ん。粉の匂いが気になるんです(*_*)
ドライイーストだからいけないのか・・・。よく分かりません。
ちょっと欲張って,1.5斤の型を買ったからこねるのが足りないのかも。
練習あるのみです(^◇^)
さすがcocoさん。
アボカドの色々な食べ方を知っているのですね。
ありがとうございます(^ー^)ノ
ワサビマヨ。良いですね♪
試してみます(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年10月22日 (月) 20時38分

>mikitakuママ
見た目はいいんだけどね。
味が納得しないのです・・・(*_*)
そそ。アイスのはmikitakuママ家に行きますよ♪
アボカドは安かったので(笑)
マグロと一緒とか,パンにのせて食べる食べるのとか
それくらいしか知らない(=_=)
なるほど。サラダにのせてもいいんだぁ~。
早速やってみよっと(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年10月22日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8546357

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« 必需品 | トップページ | 秋になると・・・ »