« 料理教室 | トップページ | 届きました! »

2007年10月28日 (日)

のんびりと♪

充実した日♪Img_2406

今日は天気が良くて,掃除に洗濯・・・と,充実した時間を過ごしました。

昨日の夕飯はすき焼きで,うちでは珍しく高いお肉を奮発(笑)本当は,すき焼き鍋に最適なルクルーゼのラウンドキャセロールですき焼きをしたいのですが・・・。色々なお店を,ただ今見ているだけ状態(笑)結局は買えない現実(=_=)当分,このティファールのフライパンがその代わりになりそうです(笑)Img_2409

お肉を昨日市場に買いに行ったので,冷凍庫に入らないためお肉続きの今日の夕飯。オーブン料理に挑戦しました(^^)

いつもかっこいいなぁ~と,憧れている方が作っていたので,やっと真似してみました(笑)ハーブソルトを使い,オリーブオイルにカボス(本当はレモン)を上からかけて,オーブンに入れるだけ♪

美味しかったですよぉ~。旦那さんも大喜び。二人で400gの肉をぺろっと食べてしまいました(笑)ちょっとジャガイモが硬かったので,次回はレンジで柔らかくしてから焼いても良いかなって思います。

Img_2412_2そして,食パン作り・・・。

焼きあがったのは,先ほどです(=_=)うぅ~ん。どうなんだろう。何度も挑戦してうまくなるもの。

明日の朝にならないと,感想が言えません。一応,昨日先生に言われたとおりやったんだけどな・・・。

あっという間の休みも終わり。明日から仕事だ(=_=)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理教室 | トップページ | 届きました! »

コメント

みーたんの家に珍しい牛肉だーーーー(笑)
それは、うちか!!
そのまま食材を持って家に来てくれればよかったのに(*゚ー^)b
オーブン料理は、シンプルで私も挑戦したいな~♪
ちなみに、お肉はかたまり肉なの?
これからも、簡単に出来る料理を載せてね(*゚ー^)b
基本は簡単で・・・・・r(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2007年10月29日 (月) 08時34分

みーたんさん、こんにちは!
先日はコメントいただいてありがとうございました。
二人でお肉400gって、結構すごいですね(^^)
美味しいお料理は食が進みますよね~
食パンも手作りされているんですね。
私はホームベーカリーにまかせっきりの食パンで
満足しています。
とっても美味しそうに見えるけどなぁ・・・

投稿: nanaho | 2007年10月29日 (月) 17時41分

>mikitakuママ
そそ(笑)うちには珍しい牛肉です♪
市場で買うと,普通のスーパーより安いし美味しい(^^)
オーブン料理は簡単でしたよ。
ブタブロックを使い,美味しかった(*^^*)
オーブンがやってくれるとはいえ,時間はかかるけどね。
ぜひ,試してみてくださいな♪

投稿: みーたん | 2007年10月29日 (月) 20時11分

>nanahoさん
遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
二人で400gは,かなりの量ですが
ついつい,食べてしまいました(笑)
食パンは,まだまだ修行の身です(=_=)
納得のいく味には・・・。でも,だいぶ上達したんですけどね。
ホームベーカリーもいいなぁ~と思うのですが
せっかくパン教室に通ったので,もうちょっとがんばろっと思っています(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2007年10月29日 (月) 20時14分

わーい!オーブン料理だ!おいしそうです~!
オーブン料理は放っておけるからいいですよね。
これからの季節にはもってこい!
それに普通に焼いたり煮たりするのとは また違った味わいになるし。
すき焼きもうらやましい~。
うちはなかなか牛肉が出てきませーん!

投稿: COCO | 2007年10月29日 (月) 20時51分

>cocoさん
オーブン料理,これはcocoさんのレシピで作らせていただきました(^^)
美味しかったですよ♪
思ったよりも簡単でびっくり!
また作りたいと思っています。
ありがとうございました(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年10月31日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/8657382

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと♪:

« 料理教室 | トップページ | 届きました! »