« 見上げると・・・ | トップページ | 便利なもの »

2007年8月20日 (月)

懐かしの・・・

梨のお返しが(*^^*)Img_0090

毎年,この時期になると梨を親戚に送ります♪梨の産地なので,新鮮で美味しいからです(*^^*)

スーパーなどでも売っていますが,梨園で買うのは安くて美味しい。しかも,おまけをしてくれるので(知り合いのところなので)とっても嬉しいです♪

梨を送りに行ったついでに,自宅用の梨を購入♪せっかくなので,いつもお世話になっている先輩方におすそ分け(^^)

携帯電話を忘れたので,そのまま突撃訪問したのにもかかわらず「かき氷」をご馳走になりました。Img_0087 Img_0089

この「かき氷」その辺のお店で食べるのより,ずっときめが細かくて美味しい♪何せ,昭和20年代のかき氷の機械。しかも氷は空気の入っていない氷屋さんから購入したもの。夫婦そろって,子供のように(笑)何杯もお代わりをしてしまいました(*^^*)

やっぱり,夏にはかき氷ですね。また,食べに行こう(^◇^)(←勝手に決めています(笑))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 見上げると・・・ | トップページ | 便利なもの »

コメント

カキ氷って、氷がふわふわだとおいしいですよね~!
ガジガジのフラッペみたいなのより、絶対にグッド!
先輩のおうちのカキ氷機、なかなか重厚ですなー!
これならおいしいかき氷が作れそう~

蜂!大丈夫でしたか?
うちの実家にも巣を作ります。
刺されるのだけはさけたい・・・・

投稿: COCO | 2007年8月20日 (月) 22時24分

梨おいしいよね~♪
それより、氷すごいね(*^∇^*)☆
お店で食べたら1000円はしちゃうよ!!
まっちゃもおつですの~(★^ω^)ニッコリ★
最近は、マンゴやショコラのシロップもあるんだよ(・∀・)
でも、宇治金時にミルクたっぷりが大好きで~す(*゚ー^)b

投稿: mikitakuママ | 2007年8月20日 (月) 23時32分

>cocoさん
ホント,かき氷美味しかったですよ♪
こんなに美味しいのは,食べたこと無いよって言うくらいです(^^)
年代物のかき氷の機械で作るのも,良い経験でした。
蜂・・・。びっくりしました(=_=)
大丈夫でした(^^)刺されなくて良かったです。
怖いですよねぇ~。気をつけないといけないなって思いました。

投稿: みーたん | 2007年8月21日 (火) 21時48分

>mikitakuママ
この時期,梨にかき氷っていいよねぇ~。
かき氷は,お店で食べるより美味しかったよ♪
こんなにきめ細かな,氷は珍しい。
マンゴもいいけど,やっぱり宇治金時だねぇ(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年8月21日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7611206

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの・・・:

« 見上げると・・・ | トップページ | 便利なもの »