« お買い得♪ | トップページ | ただいま♪ »

2007年8月 8日 (水)

料理教室

野菜料理♪Cimg0027_3 Cimg0029_2

今日は料理教室の日♪本当は土曜日なんですが,都合が悪いので振り替えていってきました(^^)

左側は先生が作ったもの。「手軽な夏のベジタブルメニュー」ということで,夏らしい青のコーディネート。ひまわりの花やスプーンがとってもかわいいです。しかもDANSKのお皿。とても美味しそうです(*^^*)

今日作ったものは

  • フレッシュトマトの冷たいスープ
  • 夏野菜とたこのジャンバラヤ
  • ズッキーニとバジルのサラダ
  • とうがんとグレープフルーツのコンポート

以上4品です。

「フレッシュトマトの冷たいスープ」は,材料のトマト・きゅうり・みょうが・セロリに塩・こしょうで味付けるだけ。フードプロセッサーに材料を混ぜてすぐに出来上がります♪今の季節,食欲の無いときにオススメのスープです(^^)

今日のメイン「夏野菜とたこのジャンバラヤ」見た目も鮮やかで,とても美味しかったです。特にたこの出汁がとても出ていて,辛さもちょうど良い感じ♪4人分となっていますが,うちでは二人でちょうど良いかもしれません。これは早速作ってみたいです。

「ズッキーニとバジルのサラダ」これは,にんにくのドレッシングを作って,電子レンジで加熱したズッキーニにかけるだけ。なすやかぼちゃでも合うと先生が言っていました。冷たくしておくともっと美味しかったかもしれません。

「とうがんとグレープフルーツのコンポート」は,まさか冬瓜がデザートになるの?なんて思っていたのですが,これがなかなか美味しい♪冬瓜があまったら作り置きしておくと良いかもしれません。

今回は,電子レンジやフードプロセッサーなどを使ったので,簡単にできるものばかりでした。ジャンバラヤだけは,時計とにらめっこさえしておけば上手に仕上がります。やっぱり暑い夏は,簡単で美味しいものが良いですね。早速作ろうかな(*^^*)なんて思うのですが,実は・・・

Img_1606_2 今日から13日まで旅行に行って来ます(^◇^)

優しい旦那さんを一人にして,少し心苦しいですが(*_*)

でも,楽しんでこようかな?なんて思っています。

とっても余裕があるように思いますが,今日一日忙しかった(=_=)(しかも,せっかく書いたブログは消してしまい2回目(>_<))

もちろん,準備は先ほど終わったばかり・・・。物がないと旦那さんにメールを出して,どこにあるの?なんて聞く始末。ホント余裕の無い嫁だ(-_-#)なんて思っていることでしょう(笑)

行き先は・・・モンゴルです。相変わらず,選ぶところがマニアックです(笑)

それでは!行って来ます(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« お買い得♪ | トップページ | ただいま♪ »

コメント

青森から帰ってきたよ~!!
そお行っている間にみーたんが旅行ですね(*゚ー^)b
今回はモンゴルなのね(★^ω^)ニッコリ★
ちょうど朝青龍の件でモンゴルが話題になってますが、
楽しんできてね♪
そのリュックを見る限りデンジャラーがうかがえますr(^ω^*)))
気をつけていってらしゃい♪

投稿: mikitakuママ | 2007年8月 8日 (水) 21時07分

今ごろモンゴルを満喫してるんだろうなぁ

投稿: あなたの旦那 | 2007年8月11日 (土) 20時42分

>mikitakuママ
ただいまぁ~(^◇^)
モンゴルよかったよ♪
今回は,普通?の旅だと思うけど(笑)
お土産に,朝青龍の置物を買っている人がいたよ。
また近いうちに遊びに行くね♪

投稿: みーたん | 2007年8月13日 (月) 13時41分

>あなたの旦那さま
ただいまぁ~♪
楽しい時間を過ごすことができたよ♪
快く旅行に行かせてくれてホントにありがとね(*^^*)
今度は,一緒に行こうね(^O^)

投稿: みーたん | 2007年8月13日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7460368

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« お買い得♪ | トップページ | ただいま♪ »