« 充実した一日 | トップページ | リベンジ♪ »

2007年8月 5日 (日)

都内めぐり♪

初めて♪Cimg0002_5

今日は,都内めぐりを旦那さんとしました♪

最初に行った所は「東京ミッドタウン」行きたいと思っていたけれど,近いようで遠い都内。11時開店は,予想外でしたが雑貨屋と家具やのみを見てまわってきました(^^)

高級感あふれるものが多く,残念ながら購入までは行きませんでした(=_=)でも,とても刺激をうけてきました♪

その後行ったのが,「黒川紀章が設計した国立新美術館」に行ってきました。Cimg0008Cimg0010

やっぱり,すごい建築家なんだと改めて実感。ロビーにはこんなおしゃれな椅子もありました(^◇^)

Cimg0011_4 その後,「青山霊園」を通り抜け表参道へ。

暑い中の散歩となりましたが,お気に入りのお店発見♪「 アイ・スタイラーズ」という雑貨&家具屋さんです。

ここは,雑貨&家具が売っているのはもちろんですが,一戸建てのようなつくりになっており,そこではいつでも生活ができるような雰囲気になっておりました。まるで私のよく見る「建もの探訪」という番組に出てくるようなおしゃれな感じ。実際に見て触って感じると,建てるのならば自分のお気に入りを・・・なんて改めて思ってしまいました♪

お店の人に「ここでは設計はしてくれるのですか?」なんて思わず聞いてしまったほど(*^^*)旦那さんが「良いお店だったけれど,見せない方が良かったか?(=_=)」と複雑そうな顔をしていおりました(笑)

その後,北欧の食器が出てくるといわれているカフェに行ったのですが閉まっており残念(>_<)肩を落としながら表参道ヒルズへ♪

Img_1596 何度も見てやっぱりこれが一番気に入ってしまい(夫婦そろって同じものを気に入るのもすごい(笑))せっかくだからと言ってSIGGボトルを購入(*^^*)

早速,旅行へ持っていこうかな♪

帰りに銀座に少し立ち寄ってから,上野のアメ横へ(^◇^)ここは,よく来るところなのでどこに何が売っているのか大体分かり,またウロウロと(笑)

今日は本当に歩いた!私の行きたいところに,いやな顔もせず?一緒に行ってくれた旦那さんに感謝感謝です(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 充実した一日 | トップページ | リベンジ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7426863

この記事へのトラックバック一覧です: 都内めぐり♪:

« 充実した一日 | トップページ | リベンジ♪ »