« 懐かしの・・・ | トップページ | 異常発生(+_+) »

2007年8月22日 (水)

便利なもの

にんにく絞りImg_2106

正直言って,便利だと思っていませんでした(笑)しかも道具というものは,何通りか使い道があるものじゃないとね(-_-#)なんて思っていたくらいです。

それが・・・。

料理教室で,使って感動したんです(笑)こんなに簡単にみじん切りになるんだと(*^^*)

しかも,包丁で切るよりも細かいのでエキス?もたっぷり出るから,シンプルな味付けでも美味しい♪

やっぱり,便利なものはケチらずに購入するべきです(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 懐かしの・・・ | トップページ | 異常発生(+_+) »

コメント

これは絞ると ぎゅうっと汁が出る感じですか?
最近はにんにくを使うことが多くなったので、こういうの欲しいなー。
包丁で刻むと指ににおいが残るんですよねー。
しかもかなり長いこと・・・

ミニカーですが、東海地方のコンビニ、サークルKサンクスにしかないみたいです!
そちらにはサークルKとかサンクスとかってないですよね?
中途半端な情報ごめんなさいね!

投稿: COCO | 2007年8月22日 (水) 22時44分

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
職人の域ですの~(*゚ー^)b
この機材を見ると・・・・・
ラーメン屋さんを思い出します。これに、ゴマすりがセットされていて紅しょうがを用意すれば、博多ラーメンだ!!
最近見かけなくなってきたナ~(-ω-;)
と1人で妄想してしまいました。
にんにくをアッシュして、オリーブオイルに浸しておくと
とても便利ですよね♪

投稿: mikitakuママ | 2007年8月23日 (木) 09時58分

>cocoさん
ホント便利ですよ♪
にんにく絞りっていう名前だから,汁だけって感じるかもしれませんが,穴が開いているのでみじん切りというか,おろしにんにく?っていう感じのものも出ます。
何しろ,片手でできるのも魅力的(*^^*)
においもつかないし,オススメですよ♪
サンクスなら,関東にもありますよ(^^)
なるほど,売っているところが限定されているのですね。

投稿: みーたん | 2007年8月23日 (木) 18時14分

>mikitakuママ
そうでしょ。職人のように使っているよ♪
美味しいラーメン屋さんにも,置いてある所があるよね。
初めて使ったときは,感動だったよ(^◇^)
うちは,にんにくの消費量が多いので
これは,お買い得♪って思います。

投稿: みーたん | 2007年8月23日 (木) 18時17分

こんばんは♪
わ~なんだかこだわってるって感じ~。
私なんてニンニクはほとんどがチューブ利用ですから(爆)
しかもニンニク使いのお料理って実は私はあんまり知りません。
旦那さんがパスタ作る時位かな~(苦笑)

あぁ・・相変わらずダメダメな主婦です・・。

投稿: fumi | 2007年8月23日 (木) 23時01分

>fumiさん
いいですよぉ♪
最初は,にんにくだけしか使えない(-_-#)
なんて思って,買うのをためらっていたけれど
便利でびっくりしちゃいました(^^)
fumiさんのように,いろんな種類の料理は作れないけど(+_+)
いかがですかぁ?

投稿: みーたん | 2007年8月24日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7637795

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なもの:

« 懐かしの・・・ | トップページ | 異常発生(+_+) »