« 料理教室 | トップページ | パン作り♪ »

2007年7月30日 (月)

バジルソース

早速作りました♪Img_1562

料理教室で,簡単で美味しかったバジルソースの作り方を知って,ジェノベーゼパスタを早速作ってみました♪

バジルソースを作るのに,松の実を入れるのですが案外高くてびっくりしました(*_*)入れるのをやめようかとも思いましたが(笑)もしかして,これが入らないと美味しくないといけないと思い何件かお店を回り,一番安いところで購入しましたy(^ー^)y

材料をミキサーに入れ回したのですがまったく細かくならず(-_-#)(←無茶なことをしたようです)旦那さんの,「刻んでから入れれば(・o・)」というアドバイスを聞き,細かくしたらやっと回りバジルソースの出来上がり♪

いやぁ~。大変でした(笑)慣れれば簡単だとは思うのだけどね。

でも見てください♪美味しそうでしょ。ちと塩気が足りなかったけれど,最初にしては上出来です。

あとは,ピザもチャレンジしようかと思っています(^◇^)(って,他に何に使えるか分からない(笑))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理教室 | トップページ | パン作り♪ »

コメント

バジルのパスタおいしそう~♪
でも、バジルはいっぱいあるから、またつくれるじゃん!!
まつのみが高いのよね・・・・(・∀・)
ジェノベーゼは大好物でーす(*゚ー^)b
お皿とも相性がいいみたい(*゚ー^)b
お料理上手になって羨ましい・・・(★^ω^)ニッコリ★
是非、つくり方を伝授してくださいね!!

投稿: mikitakuママ | 2007年7月30日 (月) 09時05分

>mikitakuママ
バジルソースを市販のもので試していたけど
ことごとく失敗しておりました(*_*)
mikitakuママのは美味しいけどね♪
今回のは,やっぱり作ったのは美味しい(*^^*)
まぁ,思い入れかもしれません(笑)

投稿: みーたん | 2007年7月30日 (月) 11時11分

色あざやかなバジルペーストですね。
松の実は確かに高い(*^-^*)
くるみでもおいしいですよ♪

わたしはバジルソースを含んだジャガイモが好きなので
おいもを入れちゃいます。

オリゴのオレンジときれいなコントラストです。

投稿: tomo | 2007年7月31日 (火) 16時43分

>tomoさん
松の実の変わりにくるみですか。
バジルがまだあるので,次回はくるみで作ってみます(^^)
ジャガイモを混ぜても美味しいんですね♪
これは,簡単そうですね。
tomoさんのブログにもパスタの中にジャガイモが入っていて
とっても美味しそうでしたもんね(*^^*)
これも,是非真似させていただきます♪
ありがとうございます(^◇^)

投稿: みーたん | 2007年7月31日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7324991

この記事へのトラックバック一覧です: バジルソース:

« 料理教室 | トップページ | パン作り♪ »