« 暑い日は… | トップページ | 桃♪ »

2007年7月 8日 (日)

パン・パン・パン?

気分転換(^^)Img_1483

これは私が作った・・・と言いたいですが,こんなに上手に作れません(笑)

朝から,近所のパン屋さんへ朝食を買いに行きました♪

すごい人でびっくり(・o・)いつもは,外で30円のコーヒーと一緒に食べることができるのに,今日は無理です(>_<)焼きたてのパンが出るたびに,すぐに無くなってしまうくらいでびっくりしました。

なんでだろう・・・。

その理由は,昨日今日の二日間で買ったパンの半額の券をもらえるからなんです(^◇^)なるほど・・・。しかし,食べる分以上は買う気にはなれない。人それぞれの味覚ですが,ここのお店高いわりにこのくらいの味なの?なんて思っているからです。決して不味くはありません。でも高いのです(*_*)

いつも,10時過ぎに半額になるパンは半額にならなくても美味しいので・・・。

まぁ,約500円の金券をもらったのでまた買いに行こう♪

Img_1505 夕飯は,久しぶりにピザを焼きました(^◇^)

気候が暖かくなったせいか,発酵もうまくいき美味しくできました♪

これを二人で1枚ずつ。だから太るんだよねぇ・・・(-_-#)

そう思いながらも,残さず食べてしまいました(笑)

そして,今回もオニオンチーズを焼きました。発酵しすぎ?!と思うくらい,すごく大きくなってしまったけれど大丈夫なんだろうか・・・。焼き上がりは良いので大丈夫だろう(笑)

パン作りも,だいぶ手馴れてきました(^ー^)ノやっぱり,練習あるのみですね♪

本当は,仕事を少ししようと思ったのにもうこんな時間(-_-#)

う~ん。少しはやっておくかな(>_<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 暑い日は… | トップページ | 桃♪ »

コメント

自分で焼いたのかと思ったよ~(★^ω^)ニッコリ★

ピザのバジルが美味しそう~♪
是非バジルなどのハーブを育てたら?いやもしかして・・・・
そのバジルは、家でなったもの(・∀・)

夏休みに是非パンを持って遊びに来てね!!

投稿: mikitakuママ | 2007年7月 8日 (日) 21時30分

パン♪お店に行くと、つい買いすぎたりしますよね~。

うふ。オーブン焼きは、パンを焼くより絶対に簡単!
お肉に塩コショウをもみこんで、焼くだけですから~!

こうやって発酵させてピザ作っちゃったりするほうがすごいと思うんです~。
焼きたてピザ。おいしそうですよー♪
ビールを持って、お邪魔したいです~♪

投稿: COCO | 2007年7月 8日 (日) 22時05分

>mikitakuママ
ここまで上手に焼ければいいのだけど(*_*)
やっぱり,パン屋さんは当たり前だけど上手(笑)
ピザは,美味しかったよぉ~♪
バジルも大きくなったので,味のアクセントになって良かった(^ー^)
ピザも日々進化しております(笑)
夏休みは,遊びに行くねぇ♪

投稿: みーたん | 2007年7月 9日 (月) 20時02分

>cocoさん
そうなんですよ。パン屋さんにいくとついつい(・o・)
あれも,これも欲しいなぁ~なんて思ってしまう。
パン屋さんで必ず買うのは,カレーパンとメロンパンです(^◇^)
お子様みたいだけど,ついつい買ってしまう。
オーブン焼きの方が難しく感じるなぁ(*_*)
作ったことが無いからなんですかね。
どの位の温度で,焼くんですか?(←初歩的ですね(-_-#))

投稿: みーたん | 2007年7月 9日 (月) 20時05分

ものにもよるんですが、昨日の豚は220度で50分でした。
ルクとかで、蓋を閉めて焼くものは200度とかでいいと思います。
結構適当適当で大丈夫!

投稿: COCO | 2007年7月 9日 (月) 20時33分

>cocoさん
ありがとうございます(^^)
今度,時間ができたら作ってみようかな♪
ルクをオーブンに入れるのか・・・。
確か,cocoさんの行きつけのお店で出るんでしたよね。
cocoさんもルクをオーブンに入れたことがあるとか?
すごいなぁ~(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年7月 9日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7074014

この記事へのトラックバック一覧です: パン・パン・パン?:

» 【数量限定】2007年夏袋 [楽天市場]
★今年もあります!★ドリップバッグコーヒー、紅茶、日本茶など12,000円相当の商品が入った超・お買い得セット!『当たり券』が入っていたら豪華賞品プレゼント※箱の中に商品リストが入っています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22時45分

« 暑い日は… | トップページ | 桃♪ »