« ブタコレクション♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »

2007年7月22日 (日)

鬼怒川温泉旅行

久々の温泉♪ Cimg0516_1 Cimg0518

職場のみんなと,旅行に行ってきました。行き先は栃木県の鬼怒川温泉(^◇^)龍王峡では,たくさんのマイナスイオンを浴びてきました♪

忙しい日々が続いていたので,自然の中で過ごすことによって,とってもいい気分転換になりました。

今回は,初めてロクロ体験をしました。Cimg0512_3

1時間の中で,自分の土で何個も作品を作り,その中で気に入ったものを焼いてもらいます。

早い人は,どんどん作るのですが私はたった二つ(=_=)

案外,慎重派でしかもトロイということが分かりました。

大きいお皿を作りたいと思っていたけれど,なかなか難しい(*_*)結局,最初に作った片口を焼くことにしました。どんな感じに仕上がるかとても楽しみです♪

私の部屋は,健康早寝部屋(笑)宴会が終わり,二次会のときはもう眠くて(*_*)早目に切り上げ,温泉にゆっくりつかり早く寝ました(笑)

その頃旦那さんは・・・。

私の変わりに,お皿を買うために朝から並び見事ゲット♪

なんと優しい旦那さんなんでしょう(*^^*)

そのことについては,また後日ゆっくりと書かせてもらいます。

明日から,また仕事(*_*)

マイペースでほどほどにがんばろっと♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ブタコレクション♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »

コメント

いやーん、見てるだけでマイナスイオンを感じる写真!
鬼怒川温泉、行ったことないけど、なんかよさそー♪
ろくろっていうのは、かなり高度な技術がいるんですよね?
この片口、なかなかいい形じゃないですか~。
冷酒によさそうだ♪
これは焼きあがったら送ってきてもらえるんですか?

できあがりと、ゲットしたお皿、楽しみにしていまーす。

投稿: COCO | 2007年7月22日 (日) 21時34分

みーたんへ

旅行はいかがでしたか?
鬼怒川っといったら、我が家も龍王峡によく行きました。
最近行っていないな~r(^ω^*)))
それより、写真だと陶芸の作品が上手に見えるんですけど(笑)
ハマリそう?
出来上がりを楽しみにしてまーす♪

投稿: mikitakuママ | 2007年7月23日 (月) 07時22分

>cocoさん
マイナスイオンいっぱいでしたよ♪
自然の中にいると,ホント心が和みます(^^)
ロクロは難しかったです。
でも,またやりたいなぁ~なんて思ってしまったくらい楽しかった。
時間内に作った作品の中から1点,焼いてくれるんですよ(^^)
そして,他の作品も気に入った場合もお金を出せば焼いてくれます。
私の場合は,2つしか作れなかったので…。
有無も言わずにこの片口にしました(*^^*)
出来上がりが楽しみです♪

投稿: みーたん | 2007年7月23日 (月) 23時22分

>mikitakuママ
たまに行くにはいいよねぇ~龍王峡。
できれば,全部まわりたかったけれど,時間が無かった(>_<)
ふふふ。そうなんです。
写真で見ると,とっても上手に見えるんです(笑)
実物はどうなってくるのかな?楽しみです♪
またやりたいよぉ~。って陶芸はずっとやりたかったので
とっても,うれしかったです(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年7月23日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/7237452

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉旅行:

« ブタコレクション♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »