« アクタスへ♪ | トップページ | シフォンケーキ♪ »

2007年6月25日 (月)

料理教室

パン教室♪Cimg0576 Cimg0586

今日はパン教室の日♪

本当は,土曜日だったのだけど仕事だったので(*_*)振り替えで,今日行って来ました。

土曜日の雰囲気とまったく違い,のんびりとした感じ。先生は同じだけど,こんなに違うものなのかなぁ~なんて思いました。

今日作ったものは

  • ナン
  • かぼちゃパン

以上2種類です。

両方とも,最初から作ったのですが1次発酵までは,私はナンの方を主に作りました♪

ナンは,どうやって焼くのかな?なんてとても不思議に思っていたのですが,2次発酵を終えると,なんと中華なべで焼きました(・o・)ホットプレートでも大丈夫って言われ,とてもお手軽に作ることができるんだと,びっくりしてしました。

もう一つびっくりしたことは,ものすごい量のサラダ油を入れて混ぜていること。そんなに・・・なんて思うくらいで生地に混ぜるのにも一苦労。そのため,焼くときは一切油は使用しませんでした。焼き上がりは,とっても美味しくカレーと一緒にいただきました♪

かぼちゃパンの方は,かぼちゃに見えますか?特に右側。私たちが作った方は見えない(笑)かぼちゃは,パン生地にも入っているしあんも入っている。素朴でとても美味しかったです。ただ,作るのはちょっと大変かな?なんて思いました。

だいぶ手際よくできるようになってきました。土曜日のクラスとは違いのんびりとした雰囲気だからかな?なんだか,いつもセカセカしているので,次回からは少しのんびりとやろう!なんて心に決めました。(でも,セカセカしそうだけど(笑))今日も楽しい時間を過ごすことができました(^▽^)/

Img_1382 あっという間に,終わってしまったお休み(*_*)夜には旦那さんの実家から小包が届きました♪

ホント,わくわくしますよねぇ~。開ける瞬間がたまらない(^^)

感謝感謝です(^◇^)

明日からまた仕事(>_<)早く休みがこないかな(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« アクタスへ♪ | トップページ | シフォンケーキ♪ »

コメント

えー!ナンって中華鍋で焼くんだ!
お店では確かに釜みたいなところに貼り付けて焼いてる!
なるほどなるほどー。
ちゃんと発酵もさせるんですね。

かぼちゃパン、すごくかわいいですね~♪

投稿: COCO | 2007年6月26日 (火) 06時48分

>cocoさん
そうなんですよ(・o・)
ナンを中華なべで焼いたんです。
焼きたては本当に美味しいですよ♪
ただし・・・。
ものすごく油が入っているので,たくさんは食べたら・・・。
でも,美味しいからいいかなっておもいました(^◇^)
かぼちゃパン。かぼちゃに見えましたか?(笑)
ありがとうございます(^^)

投稿: みーたん | 2007年6月26日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6924848

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« アクタスへ♪ | トップページ | シフォンケーキ♪ »