« 鉢植え♪ | トップページ | 八百屋さんへ »

2007年6月15日 (金)

シナモンロール♪

上出来です(^^)Img_1313 Img_1315

今日は,お休みだったためパンを焼いてみました♪

この間のパン教室で習った「シナモンロール」です。

焼きあがったときは,粉糖がなかったのでこのままでも良いかな(+_+)なんて思っていました。でも,買い物ついでにやっぱり粉糖を買ってきて上にかけたらごらんの通り。おいしそうに見えません?(私だけか(笑))目で食べるっていう感じで,見た目の大切さを改めて感じました。

今日は,暑かったので発酵もうまくいき,とても上手にできました♪

旦那さんにも,ほめられちゃいました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 鉢植え♪ | トップページ | 八百屋さんへ »

コメント

美味しそう~(*^∇^*)
シナモンの香りが伝わってきそうよ!!
こんど作り方教えてね★
やはりアイシングをするとしないとでは、まったく違うのね(・∀・)

今日は、充実した一日でしたね~★
粉とかはネットとかで購入しているの?
こだわると粉も奥が深そうですね。
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

投稿: mikitakuママ | 2007年6月15日 (金) 22時46分

おぉ~、ついにシナモンロールを自分のものにできたんですね~!
自信持ってお友達への おみや に出来そうですね!

「見た目の大切さ」って、ありますよね。
食器だって、ご飯を美味しく見せてくれたり、逆に、味は美味しいのに見た感じ食欲がそそられなかったり。。。

時々、登場する みーたんさんの食器類も、ひそかに楽しみだったりする私です♪

投稿: リロ | 2007年6月16日 (土) 09時06分

おいしそう!! シナモンロール。

パン作り 昔挑戦したけど
時間がかかる、手間がかかる、
それだけで私は ごめんなさい。でした。

パンが作れる人は尊敬です。


投稿: くも | 2007年6月16日 (土) 17時26分

>mikitakuママ
今回は,上出来っていう感じです(^^)
見た目も,なかなか良いでしょ♪
これなら,あげられるかな(笑)
でも,時間がまだ読めないんだよね(+_+)
今度,一緒につくろうかぁ?
粉はネットでは購入していないんだよね。
今度買ってみようかなって思っているんだけど。
粉は,大切っていう事がだんだんわかってきたので,
少し高価な粉を使っています(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年6月16日 (土) 19時22分

>リロさん
今回は,かなりの自信作?っていう感じです♪
これなら,お土産で持っていっても良いかな(^ー^)ノ
「見た目」ってやっぱり大切なんですね。
見た感じで,「おいしそう♪」って言うのは,
盛り付け方も,食器も雰囲気もすべてなのかもしれません。
全部はできなくても,少しは考えないといけないと改めて感じました。
いやぁ~。食器類をほめていただくとはうれしいです(*^^*)
これがいい!っていう,直感で買うことが多いです。
もちろん,安いということが前提ですが(笑)

投稿: みーたん | 2007年6月16日 (土) 19時31分

>くもさん
おいしそうに見えます?うれしいなぁ(*^^*)
今は,パン作りが楽しくて仕方がありません。
なぜって,そのために高いオーブンレンジを購入したからです(笑)
ちゃんと,作ることが条件だったもので(*_*)
時間と,手間は本当にかかりますよね。
だから,たまの休みじゃないとできません(+_+)
朝食に焼きたてのパンにあこがれるけど,まだまだです(笑)

投稿: みーたん | 2007年6月16日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6796901

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール♪:

« 鉢植え♪ | トップページ | 八百屋さんへ »