« シナモンロール♪ | トップページ | 電車に乗って・・・ »

2007年6月16日 (土)

八百屋さんへ

おいしい卵Img_1329_1

毎週土曜日になると買いに行く八百屋さん。

新鮮な野菜はもちろんのこと,一番のお目当ては卵です(^^)

今までは,特売の卵を買いに並んだこともあったのですが,「卵は良い物を食べたほうがいいのよ(^▽^)」と仲の良い先輩?友達?(いやぁ~かなり年上なもので(笑))に言われてから,少し考えるようになりました。でも,安さに勝てなかった(*_*)

ところが,ここの八百屋さんで卵を買ってみたら,とってもおいしい♪やっぱり安さだけではいけないんだなって思うようになりました。

そんなある日,某有名デパートに行ったら同じ卵が売っているではありませんか!値段を見たら320円(*_*)そんな高くて有名な卵だとは思ってもみませんでした。しかも180円で,高いって思っていた私(笑)卵が売り切れる前に,早めに八百屋へさんへいきました(^^)

Img_1334 そして,梅ジュースを作りました♪

昨年は,氷砂糖をそんなに入れなかったのですっぱいジュースになってしまい(*_*)

今回はリベンジです(^▽^)/

普通,梅と氷砂糖と水だったら,水が腐って失敗することが多いのですが,先ほど出てきた友達から,結婚祝いにもらった浄水器の水は大丈夫なのです。

これも「あげた浄水器で梅ジュース作ってごらん。おいしくできるよ」と言わて作った梅ジュース。今でも,飲めるんです(ちょっとすっぱいけど(+_+))

だから,今年は甘くなるように氷砂糖を梅と同じ量入れてみました。

今年は,甘くておいしい梅ジュースができるでしょうか・・・。楽しみです(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« シナモンロール♪ | トップページ | 電車に乗って・・・ »

コメント

こんばんは♪
わーみんな梅つけてるーーー!!
私もやろうやろうと思いつつ・・・行動できずにいます。
先延ばしにする性格なもので(苦笑)
梅ジュースおいしそうですね。浄水器の水だと腐らないんですね。すごーい。
おいしいジュースになるといいですね★

投稿: fumi | 2007年6月16日 (土) 23時24分

卵は、私も最近生協の産直たまごを購入しております。
ちょっと高め?普通?230円ぐらいだったかな~。
生卵ごはんをたべる、mikitakuなので激安なたまごはやめました。以前テレビ番組で、安いのはえさが違ったりする・・・・と
なのでほどほどのを購入しております。

それより、梅酒ではないのね(笑)
でも、疲れた時に良さそう~(*゚ー^)b
水で違いが出るにね!!浄水器は。ハ●タ?
らっきょはつけないの?

投稿: mikitakuママ | 2007年6月17日 (日) 08時30分

>fumiさん
八百屋さんに行くと,梅の良いにおいがしてきますよね(^^)
梅干をつけるには,ちょっと大変なので梅ジュースにしました。
なにせ,夫婦そろってあまりお酒を飲まないので(笑)
今年は,おいしいのができるといいなぁ~(*^^*)

投稿: みーたん | 2007年6月17日 (日) 09時13分

>mikitakuママ
卵も200円前後なのかなぁ~相場は。
200円を超えると,高い気もするけど(*_*)
生卵ごはんなんて,味が出ちゃうからね。
多少高くても我慢かな。
梅酒じゃないですよ(笑)梅酒だとあんまり飲まないので(*_*)
水は大きいみたい。「○○ウォーター」という浄水器で
びっくりするけど,水が腐らないんだよね(◎-◎)
らっきょも,ちょびっとだけ漬けました♪

投稿: みーたん | 2007年6月17日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6806328

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋さんへ:

« シナモンロール♪ | トップページ | 電車に乗って・・・ »