« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

お財布♪

爬虫類好き?!Img_1445_1

お小遣い用のお財布をやっと購入した♪

結婚して普段使っていたお財布が家計用になって以来,ちゃんとしたお財布を持っていなかった(*_*)

お金を封筒に入れて持ち歩いたり(笑)印鑑を入れる小物入れ?にお金を入れたりと,なんだかちょっと味気なかった。

そんな時に出会ってしまった♪このお財布に。

普通?蛇柄なんて(=_=)って思うかもしれないけれど,私はどうも惹かれる。そういえば,アディダスの運動靴もラインが蛇柄。バックも蛇柄。ちょっと人とは好みが違うのかもしれない。

小さいころ,蛇の抜け殻をお財布に入れておくとお金持ちになるって言っていたことを思い出した。

もしかして,お金持ちに・・・♪

そんな淡い期待を抱きながら,早速使うとするかな(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

シフォンケーキ♪

なんと?! Img_1440

バニラシフォンケーキを作ってみました♪

今回,もちろん初めて(*^^*)

切ってみたら,思った以上の出来でびっくり。

一口食べていたら,これまた思った以上の味でびっくり(笑)

旦那さん曰く「思っていた以上の美味しさでびっくり(・o・)お店で売ってるみたい♪」なんて言ってくれちゃってぇ~。すっごく嬉しかったです(笑)(←ものすごく単純な人なので(^◇^))

この写真を撮るときに,気づいたことが・・・。

なんと?!うちには,シフォンケーキを盛り付けるお皿が無い(*_*)

う~ん。今まで写真に撮る機会なんて無かったので(・o・)あまり気にしていなかったけど。

二人で食べながら「今日ブログに書くことが決まったよ」と言ったら「お皿が無いって書くんでしょ(=_=)」と旦那さん。

そうなんです。欲しいなぁ~。お皿。できれば・・・「ブラック・パラティッシ」が欲しいけど。購入できる金額では売っていない(>_<)

オススメのお皿。何かないですか?お手ごろ価格で・・・。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

料理教室

パン教室♪Cimg0576 Cimg0586

今日はパン教室の日♪

本当は,土曜日だったのだけど仕事だったので(*_*)振り替えで,今日行って来ました。

土曜日の雰囲気とまったく違い,のんびりとした感じ。先生は同じだけど,こんなに違うものなのかなぁ~なんて思いました。

今日作ったものは

  • ナン
  • かぼちゃパン

以上2種類です。

両方とも,最初から作ったのですが1次発酵までは,私はナンの方を主に作りました♪

ナンは,どうやって焼くのかな?なんてとても不思議に思っていたのですが,2次発酵を終えると,なんと中華なべで焼きました(・o・)ホットプレートでも大丈夫って言われ,とてもお手軽に作ることができるんだと,びっくりしてしました。

もう一つびっくりしたことは,ものすごい量のサラダ油を入れて混ぜていること。そんなに・・・なんて思うくらいで生地に混ぜるのにも一苦労。そのため,焼くときは一切油は使用しませんでした。焼き上がりは,とっても美味しくカレーと一緒にいただきました♪

かぼちゃパンの方は,かぼちゃに見えますか?特に右側。私たちが作った方は見えない(笑)かぼちゃは,パン生地にも入っているしあんも入っている。素朴でとても美味しかったです。ただ,作るのはちょっと大変かな?なんて思いました。

だいぶ手際よくできるようになってきました。土曜日のクラスとは違いのんびりとした雰囲気だからかな?なんだか,いつもセカセカしているので,次回からは少しのんびりとやろう!なんて心に決めました。(でも,セカセカしそうだけど(笑))今日も楽しい時間を過ごすことができました(^▽^)/

Img_1382 あっという間に,終わってしまったお休み(*_*)夜には旦那さんの実家から小包が届きました♪

ホント,わくわくしますよねぇ~。開ける瞬間がたまらない(^^)

感謝感謝です(^◇^)

明日からまた仕事(>_<)早く休みがこないかな(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

アクタスへ♪

充実した一日♪Img_1378

今日は,珍しくお昼にお蕎麦を食べました♪

とろろを上にのせるだけで,ちょっと豪華な気分(笑)

簡単でとてもおいしかったです(^^)

残念ながら,イッタラ・オリゴのお皿の出番はありませんでした。お楽しみは,まだまだ先にとっておくことにします(^O^)

午後からは,アクタスからSALEのお知らせが来ていたので早速行って来ました♪

Img_1380 実は,前から欲しかった物が安くなるとHPに載っていたからです(^^)

ところが,現物はもう売れてしまい無く(*_*)あきらめモードに入りながらも店員さんに聞くと,「取り寄せでありますよ♪」との事。

本当は,もう一度見てから迷うつもりでしたが(←買い物にはかなり慎重です(苦笑))ずっと,欲しいと思っていたものなので購入を決めてきました。

それから,安いなぁ~。欲しいなぁ~なんて言いながら,お気に入りのイスやソファーに座り「いつか私のところへ来るんだよ(*^^*)」と独り言。カラフルなイッタラ・オリゴたちを見ながら,次回はこの色が・・・なんていう野望を旦那さんには内緒で抱いておりました(笑)

結局前から狙ってた,夏らしいランチョンマットとコースターが安くなっていたので購入して,今日は満足(*^^*)

本来の目的である,旦那さんのYシャツの交換。実は,1ヶ月前に購入した半袖のYシャツ。この間着てみたら少し大きすぎたようです(*_*)3枚も買ってきたのに・・・(>_<)

ダメもとで,電話して交換してくれるか聞いたところ,着てしまった1枚も含めすべて交換してくれるとの事♪本当かな?なんて少し心配していたのですが「紳士服のコナカ」は,ホント紳士的で,「3枚良いですよ♪」と交換してくれました。本当に,ありがとうございました(^◇^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

照明♪

暑くなると・・・ Img_1374

今日は,土曜日だというのに仕事(*_*)

週五日に体が慣れているので,お疲れモードです(+_+)

しかも,今日は真夏のような暑さ・・・。梅雨は,終わってしまったのでしょうか(・o・)

あまりにも,昼間暑かったので明るすぎる照明は今日は体が受け付けません(>_<)

間接照明だけに,してみると疲れが少し和らぐ感じです♪

照明一つで,こんなに部屋の雰囲気が変わるものなんですね。ちょっとは,暑さを感じなくなるかな?

夏のような日差しに疲れてくると,こんな夜を過ごしても良いかもしれない。ワイン片手に・・・なんて言いたい所だけど,家でお酒はほとんど飲まないので,ジュース片手ですが(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

オークション3

3回目♪Img_1346

完璧にはまっています(笑)

毎日?(疲れているときは見ないけど(*_*))お買い得なものはないかと,チェックしております(笑)

そして今回もイッタラ・オリゴのお皿を購入♪前回はオレンジ,今回はベージュです。

ベージュは,落ち着いた色でとても使いやすそうなお皿です(^^)しかも,前回よりもお買い得でした♪

やっと2枚そろったので,使おうかなと思っています。

まずは,旦那さんの作ったパスタからかな?楽しみだ(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

郵便♪

見てるだけ(笑)Img_1342

今日,ポストをのぞくと入っていました♪

1つは「住まいと雑貨」というベルメゾンの通販雑誌です。

いつも,「これいいなぁ~」なんて思いながら,角を折っておくのですが,結局買わずじまい(笑)

でも,見ているだけで買った気分になって楽しいのです(*^^*)なんと安上がりの人なんでしょう。

そして,もう一つはアクタスのSALEのお知らせ。これも,見に行くだけになりそうだけどちょっと心が弾みます(^^)

もうSALEの時期か・・・。夏はもうすぐそこに来ていますね♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

電車に乗って・・・

久しぶりに♪Ts360058

今日は電車に乗って,新丸ビルに行ってきました♪

私が行きたい!というよりも,旦那さんが本屋さんに行きたいということで行くことになりました。

朝から,髪の毛を切りに行ったり実家にプレゼントを渡しに行ったり(父の日なので下駄のプレゼント♪)と,あわただしかったのですが(笑)

丸ビルは,何度か行っているのですが新丸ビルは今回が初めて(^^)

雑貨屋さんが何軒か入っているので,見て回りました。結局,何も買わず見るだけで満足して?帰ってきました(^ー^)ノ

Img_1335 やたらと人が多く,お茶を飲みたくてもすごい人(*_*)

アイスを食べたくてもすごい人(*_*)

結局,おまけのついたお茶をコンビニで購入♪

なんと安上がりなんでしょう(笑)

久しぶりの都内。雑貨屋めぐりはとても楽しかったです♪でも,疲れた(*_*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

八百屋さんへ

おいしい卵Img_1329_1

毎週土曜日になると買いに行く八百屋さん。

新鮮な野菜はもちろんのこと,一番のお目当ては卵です(^^)

今までは,特売の卵を買いに並んだこともあったのですが,「卵は良い物を食べたほうがいいのよ(^▽^)」と仲の良い先輩?友達?(いやぁ~かなり年上なもので(笑))に言われてから,少し考えるようになりました。でも,安さに勝てなかった(*_*)

ところが,ここの八百屋さんで卵を買ってみたら,とってもおいしい♪やっぱり安さだけではいけないんだなって思うようになりました。

そんなある日,某有名デパートに行ったら同じ卵が売っているではありませんか!値段を見たら320円(*_*)そんな高くて有名な卵だとは思ってもみませんでした。しかも180円で,高いって思っていた私(笑)卵が売り切れる前に,早めに八百屋へさんへいきました(^^)

Img_1334 そして,梅ジュースを作りました♪

昨年は,氷砂糖をそんなに入れなかったのですっぱいジュースになってしまい(*_*)

今回はリベンジです(^▽^)/

普通,梅と氷砂糖と水だったら,水が腐って失敗することが多いのですが,先ほど出てきた友達から,結婚祝いにもらった浄水器の水は大丈夫なのです。

これも「あげた浄水器で梅ジュース作ってごらん。おいしくできるよ」と言わて作った梅ジュース。今でも,飲めるんです(ちょっとすっぱいけど(+_+))

だから,今年は甘くなるように氷砂糖を梅と同じ量入れてみました。

今年は,甘くておいしい梅ジュースができるでしょうか・・・。楽しみです(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

シナモンロール♪

上出来です(^^)Img_1313 Img_1315

今日は,お休みだったためパンを焼いてみました♪

この間のパン教室で習った「シナモンロール」です。

焼きあがったときは,粉糖がなかったのでこのままでも良いかな(+_+)なんて思っていました。でも,買い物ついでにやっぱり粉糖を買ってきて上にかけたらごらんの通り。おいしそうに見えません?(私だけか(笑))目で食べるっていう感じで,見た目の大切さを改めて感じました。

今日は,暑かったので発酵もうまくいき,とても上手にできました♪

旦那さんにも,ほめられちゃいました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鉢植え♪

今日はお休み(^ー^)ノImg_1317

平日のお休みってなんだか得をした気分♪

ずっと,ベランダにある枯れた花たちを見て見ぬふりをしてきました(笑)そこで,今日はがんばるぞぉ~(^ー^)ノ

昨年からずっと咲いていたペチュニア・ガザニアたち。本当に1年間ありがとう。十分楽しませていただきました♪

そして今回,たくさんの植物が仲間入りしました(^◇^)手前からアメリカンブルー・パセリ・バジルです。なんだか,食べるものが増えたかな?

それ以外にも,二代目?ガザニアも仲間入り。この間購入したワイヤープランツは,やっぱり今日行ったお店に買いに行けばよかったと後悔(*_*)そんなに値段が変わらないのに,この大きさの違いは・・・。専門のお店で買ったほうが,やっぱりお買い得ですね。Img_1322

そして,夏らしい?カラジュームも仲間入り♪ちょっとは涼しさを感じるかもしれません。

見ているとどんどん欲しくなる(*_*)これは,マズイ・・・。慌てて帰ってきました(笑)

あぁ~。なんで休みってあっという間に終わってしまうのだろう。まだまだ,やりたいことがあったのに・・・。

週末の休みと違って,体が少し元気なのかもしれません。普通だったら,こんなに動けない(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

デザート

パイナップル♪Img_1301

パイナップル好き?の旦那さんは,先週に引き続きパイナップルを購入してきました(^^)

もちろん,切り分けるのは旦那さんの役目♪

さすがに今年2個目。包丁捌きがどんどん上手になったようです(笑)

そのままで食べるのもおいしいのですが,ちょっとアレンジをしてヨーグルトをかけてみました。これが,とってもおいしい♪

旦那さんは,一生懸命「細かくするともっとおいしい(^◇^)」なんて言いながら,パイナップルを細かくして混ぜていました。

ヨーグルトをかけるだけで,ちょっと豪華な?デザートとなりました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

今日も・・・

お寿司♪Ts360055

今日はとても暑い(*_*)

毎日,何かしらストレスになるような事が職場で起こり(-_-#)

平穏な日々はいつくるのだろうか・・・。なんて思ってしまう。

特に暑い日は大変。やる気モードが一気に下がってしまう。

そうなると・・・。食事を作る元気もなく,昨日夜業だった旦那さんは疲れが取れないようで,お寿司屋へ。もちろん回転寿司♪

食欲が無かったのか,二人で10枚(*_*)いつもの半分ですみました。

平穏な日々が早く来ないと,食費ばかりかさみそうです(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

大福♪

楽しみは・・・Img_1293

今日は久しぶりに,旦那さんが帰ってきません(*_*)

夜通し仕事をする夜業だそうです。お店は昼間は営業しているので,どうしても夜に作業することになります。

ホントお疲れ様です(^ー^)ノ

そんな訳で,今日は一人。夕飯はお茶漬け(*_*)

一人暮らしのときは,一人分でもちゃんと毎日夕飯を作っていたのですが,めんどくさい(笑)その代わりに,食後のデザートとして旦那さんがいると食べにくい大福(旦那さんは,あんこが苦手なので(*_*))を,ゆっくりと食べました♪

ちょっと寂しいけれど,今日はベッドを独り占めして早めに寝るとしようかな(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

誕生日♪

6月10日は・・・Img_1270

今日は,旦那さんの誕生日♪

プレゼントを選ぶのって,楽しいようで大変なんですよね(*_*)

貧乏性?の私は,どうしても使えるものが良いと思ってしまう。あれこれと観察し,これがあると良いなぁ~♪なんて思うものを選ぶようにしています。でも,付き合いもある程度長くなってくると,あげるものが無くなってしまう(>_<)

つまり,身の回りのものは私がプレゼントしたものばかりになってしまった訳で・・・。そうなってくると,欲しい物を一緒に選ぶ方が良いのかな?なんて思って,去年は一緒に洋服を選びました(なんと,新婚だというのに(+_+))

ところが・・・。「今年は一緒に買いに行くんじゃなくて,料理教室に行くんだから選んできてよ(^ー^)ノ」なんて,言うじゃないですか。しかも,私が以前にあげたお財布が(私が持っていないプラダだよ(*_*))もうダメになっちゃったって(>_<)

うぅ~。高かったのに・・・。と思いながら,見せてもらうと・・・。これはちとかわいそう。縫ってあげようかと(貧乏性です(笑))思ったけど,もう皮がダメになっているからムリ(*_*)Img_1275

そんな訳で,財布を買ってきました(*^^*)

「なんだぁ~結局財布(・o・)」なんて,憎まれ愚痴を言っていましたが,すごく気に入ってくれたようで早速入れ替えていました(^^)

しかし複雑です。なぜなら以前の財布も私が買ったから(*_*)今度は,味が出るまで使えることを願って・・・。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

料理教室

野菜教室♪Cimg0570 Cimg0573_1

今日は野菜教室の日♪

ストレス発散!楽しい時間を過ごすことができました(^ー^)ノ

左側は先生が作ったもの。夏らしいコーディネートです。なるほど!真似をしたいな♪なんて思ってしまいました。

ご存知右側は,私たちの班4人で仕上げたもの。食器が違うだけで,こんなに変わるものなのか(・o・)なんて思ってしまいました。

今日作ったものは

  • モロヘイヤと とろろの冷やしそうめん
  • オクラとみょうがの手作りがんも
  • ゴーヤのごまみそ
  • 白うりのあえもの

以上4品です。

今回は,簡単でもう一度作りたいなというものがほとんどで,試食をしながら班の人たちと,これは簡単でいいねぇ~なんて話しておりました。

白うりのあえものは,ゆずこしょうと砂糖・塩・酢を合えただけで,ゆずこしょうの味がアクセントになってとてもさっぱり美味しかったです。

ゴーヤのごまみそあえは,ごまみそがとても美味しく,他の野菜でも応用できそうで,料理のレパートリーが増えそうでした。また,ゴーヤは単純にマヨネーズとシーチキンであえても美味しいかも(*^.^*)と思いました。

冷やしそうめんは,めんつゆをちゃんと出汁から作ってのですが,やっぱり一番出汁は美味しいし,ネバネバのモロヘイヤと長芋にとても合います。もちろん,お蕎麦でもうどんでも美味しいと思います。まぁ,夏ならやっぱりそうめんか冷麦かな。

がんもは,とても作るのに大変でしたがやっぱり作りたては美味しい(^^)おくらとみょうががアクセントとなり,さっぱりした味でした。これは,先生が作ったほうがまろやかで美味しかったです。もっと豆腐を混ぜたほうが滑らかになったのかもしれません。

今回は,どの料理も旦那さんに食べさせてあげたいと思いました♪いつになるかは,未定ですが(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

暑い日は・・・

新発売?Img_1267

暑くなってきました(*_*)

この頃,ストレスばかりたまる仕事(>_<)

暑くなると,やる気は一気になくなります(=_=)

今日は,お刺身が食べたい!という心境で,スーパーへ♪

お刺身の盛り合わせは,ちと高いので(笑)運良く○○引きという赤札のあるカツオとイカを買って帰ってきました。旦那さんは,アイス売り場で目を輝かせながら「マンゴー味があるよヾ(=^▽^=)ノ」なんて言いながら,「おれバニラね」と二つかごの中へ・・・

食べたら,なかなか美味しいマンゴー味♪ガリガリくんもマンゴー味があるけれど,それにちょっと似ているかな?なんて思いました。

家には,お酒がほとんど無く(いただいたものはありますが(*_*))暑い日はビールが飲みたい!とは思わず,アイスが食べたい!という夫婦です(笑)

これから,アイスの数が増えていくのがちょっと怖いです(>_<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

めだか♪

めだかの稚魚Img_1264

何度も失敗してしまい,産まれなかった稚魚数十匹(+_+)

飼い主である私も,学習をしてやっと稚魚が二十匹近くになってきました(^^)

いやぁ~。水カビにやられ(*_*)卵を取るにもにも一苦労。大変であった分,小さいめだかたちが泳いでいるのが嬉しくて仕方がありません(*^.^*)

毎日,帰ってきてから一番最初に見るのは卵の入っている器(笑)産まれるたびにスプーンでこの金魚鉢へ移動。

何匹まで増えるのだろうか・・・。

毎日,おしりにいっぱいの卵をつけているメスの親めだか。まだまだがんばってね♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

扇風機

バトンタッチ♪Img_1261

やっとインテリアになっていた?アラジンストーブから扇風機にバトンタッチをしました♪

小さいけれど,とっても涼しく(^^)もう少し暑くなったらフル回転です♪

この扇風機,正確に言うと旦那さんのものです。三年前の誕生日(もうすぐです(*^^*))私が,贈ったプレゼントです。

「何が欲しい?」という言葉に対して,「扇風機」といった旦那さん。

その一言で決まったちょっとレトロな扇風機。私のお気に入りです♪

でも,ものすごく暑くなると「これ俺のだから(・o・)」なんて言って独占します(笑)

この扇風機の取り合いの暑い夏が,もうすぐやって来ます。

今年は,暑いのだろうか・・・。きっと暑いよね(+_+)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

うちの常備菜♪

牛ごぼうImg_1255

ごぼうと言えば,どうしても「きんぴら」を想像します。

私も以前まではそうでした。

ところが・・・。

この見た目はものすごく地味な「牛ごぼう」(笑)とっても簡単で,美味しいんですよ♪

まぁ,ごぼうを1本細かいささがきにするのは一苦労ですが,出来上がりを考えるとそんなこと言ってられません。

牛肉にごぼう。砂糖としょう油のシンプルな味付けです。是非是非試してみてください。

ちなみに私の愛読書♪「haru_mi」春号に載っていました(*^^*)

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 07月号 [雑誌] 栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 07月号 [雑誌] ちなみに,夏号も購入♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

コーヒーを飲むなら・・・

美味しかった♪Img_1252

休みの日のお昼は,決まって旦那さんが作るパスタです♪

友達の旦那さんの料理がブログに出ていたと話したら,「俺のも撮ってよ」なんて言ったので,今日はブログに載せることにしました(笑)

どんどん腕が上がり,とっても美味しいです♪だから,私は絶対に?パスタは作らないようにします(笑)

今日は,久しぶりに友達の家に夕飯を食べに行きました。友達というか,人生&仕事の先輩のような方です。シュークリームをお土産に,お腹いっぱい食べてきました(笑)

みんなで食べる食事はとても美味しく,家では作らない食べ物が出るとなおさら嬉しかったりします。食後のデザートということで,お土産に持っていったシュークリームをコーヒーと共に食べました♪

いやぁ~。コージーコーナーのシュークリームはやっぱり美味しい♪コーヒーもお友達の旦那さんが入れてくれたので,とっても美味しい♪お湯はちゃんと南部鉄瓶で沸かすので,コーヒーが更に美味しいのだと改めて感じました。うちでは,旦那さんがコーヒーを好んで飲むのですが,インスタントばかり(*_*)粉からちゃんと入れるのとは,まったく違うものです。

お友達の家では,以前私がプレゼントした「カフェソロ」で入れてくれたのですが,やっぱり私も欲しくなってしまうほど♪やっぱり,かっこいいなぁ~。簡単にコーヒーも入るし・・・。なんて思ってしまいました。

CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ も,なかなか良い♪

もう少し,どっちを購入しようか考えることにしよう。(っていつになったら買うんだ?!)

欲しいものがたくさんあって,困ってしまいます(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八百屋さんへ

久しぶりに♪Img_1245 Img_1250

近くの八百屋さんに久しぶりに夫婦で買い物に行きました♪

ここの八百屋さんは新鮮で,安いものも多い。

ただし・・・。値段が書いていないものもあるので,以前購入したタケノコのように目が飛び出るぐらい?高い物を購入することにもなります(笑)

ここ数日,家の旦那さんが「パイナップル食べたいなぁ」なんて言っており(私は,昼ごはんで食べましたが(笑))八百屋に行ったら,パイナップルが山積みになっており「うぉっ。パイナップルだぁ♪」なんて喜んで言ったら「安いから買えばいいじゃない(・o・)」と八百屋のおばちゃんに言われてしまいました(笑)

丸ごと1個。どういうのが美味しいかもわからず(*_*)物色をしていたところ,「おしりの方から甘いにおいがしていれば,美味しいし食べごろよ♪果物は,やっぱり匂いのいい方が美味しいからね(^^)」とアドバイスされ,犬のように匂いをかいで購入しました。

美味しさに匂いが関係あるのか・・・。と実感されたのは,家に帰って食べた時です。

いやぁ~ホント美味しかったです♪

夜は,久しぶりに映画を観にいってきました。「ザ・シューター 極大射程」というのです。旦那さんの好みですが,私好みのようでもあります(笑)何せ,「ハリーポッターを観にいこうよ♪」なんて言った本人(私)が寝てしまったり「えぇ~つまらないよ」なんて言っていた映画に目を輝かせて観たりする私・・・。あまのじゃくです(笑)

面白かったですよ♪まさに,スリルとサスペンス!良かったら観にいってください(^.^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

オークション2

懲りずに二回目♪Img_1238

はまってしまいました(笑)

毎日のように,何か良い物が無いか物色しております♪

いいなぁ~と思うものはあるのですが,どうも高くて購入できず(+_+)ウォッチリストにはたくさん似たものがズラズラと並んでおります(笑)

そして今日,落札した物が届きました♪

ビンテージ物なので,正直届くまでは不安でした。でも思っていた以上に良い物で,お気に入りの仲間に♪この間のイッタラ・オレゴより,もしかしたら私好みかもしれません。Img_1240_2  Img_1241_3

それがこちら。

アラビアの「コスモス」です。

ティーカップなので,少し大きめですがスープを入れても良いかもしれません♪

いつも, 2客ずつ揃えているのですが,今回は1客のみ(*_*)

もう一つ欲しいなぁ~と思っているのですが,この大きさで今回の値段はかなりのお買い得♪同じコスモスでも一回り小さいコーヒーカップならあるのだけど・・・。なかなかめぐり合えません(>_<)(まぁ,そんなにすぐは出てこないと思うけど)

今回は,私の分ということで(笑)

ホントに,オークションってはまるものですね(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »