« イス | トップページ | 中国茶 »

2007年5月16日 (水)

おすそ分け♪

アスパラImg_1137

こんなにたくさんのアスパラガスをもらっちゃいました♪

友達?と言ったら失礼になりますが,いつも色々な野菜などをもらったりします(^^)

今日も,電話があり「アスパラがあるんだけどいる?」と言われ「もちろん。今から取りにいきます!」と行ったら,こんなにたくさん♪食べ切れそうも無いので,うちの職場の人たちにも明日はおすそ分けをして,あとは美味しくいただくことにします。

アスパラは,立てて保存するの知っていましたか?私は,それをつい最近テレビで知りました。その方が「すじ(繊維)」が多くならず美味しいそうです。

アスパラはやっぱり茹でて,マヨネーズで食べるのが一番♪

でも,こんな食べ方もおすすめ!というのがあったら,ぜひ教えてください(^○^)/

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« イス | トップページ | 中国茶 »

コメント

すごーい(★^ω^)
新鮮さが伝わってきます。
やはり、マヨネーズで食べるのが美味しいよね。
お弁当で入れる為、茹でて冷凍したけど、水分がでてしまって
いまいちなのよね~(-ω-;)
中華とか炒め物の美味しそうだね。
作ったら、もちろんブログにのせてね♪

投稿: mikitakuママ | 2007年5月17日 (木) 07時15分

>mikitakuママ
こんばんは♪
冷凍にするのもいいけれど,ホント味は落ちるよね(+_+)
炒め物か・・・。
この間,明太子とマヨネーズで合えた物は美味しかったよ。
平日は,やっぱりマヨネーズどまりです(笑)

投稿: みーたん | 2007年5月17日 (木) 21時30分

アスパラおいしそーー!!
いいな、いいな♪私もお裾分けしてほしい(笑)
私もシンプルに茹でてそのまんま食べるのが一番好き!
あとはベーコン巻きや豚肉巻きにして焼いたり、海老なんかと
軽く炒めたり。
あー食べたくなってきた!(笑)

投稿: fumi | 2007年5月19日 (土) 11時08分

>fumiさん
ベーコン巻きも美味しいですよね。
エビと炒めるのもいいのですか。
なるほど。今度試してみようかな♪

投稿: みーたん | 2007年5月20日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6445504

この記事へのトラックバック一覧です: おすそ分け♪:

« イス | トップページ | 中国茶 »