« もらっちゃった♪ | トップページ | 料理教室♪ »

2007年5月10日 (木)

届きました!

お得なお買い物♪Cimg0526_1

この頃,パンやお菓子を焼いたりすることがマイブーム♪

色々な材料を買う機会が多くなるのは,仕方の無いことです。パンを焼くために,ショートニングを購入するためにお店に行ったら,バニラビーンズが4.5本入っていて500円くらいで売っていました。

特に,欲しい!っていう感じではなく,シフォンケーキを作りたいなぁ~。出来るようになったらかっこいいなぁ~(笑)なんて思っていました。

そんな時,今回購入したものを見つけ「これは安い♪」なんて思い,勢いで購入。(期間限定だったもので・・・)これを使って,まずは簡単なパウンドケーキを作ろうかな(^^)なんて思っています。

ちなみに,入っているものは

  • バニラビーンズ(B級)80g
  • バニラパウダー(50g)
  • バニラシュガー(200g)

これで,1,000円は安いかも♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« もらっちゃった♪ | トップページ | 料理教室♪ »

コメント

すごい!!
このセットお買い得だよー(*゚ー^)b
どこでご購入したの?
バニラビーンズって高いから、仕方なくバニラオイルやエッセンスで代用しているから・・・
シフォンケーキもお友達のママ先生におそわりに行ったまま
家で試してないの(-ω-;)
簡単に焼けるようになると素敵よね!!
是非みーたん、挑戦してね(*´∀`) ♪

投稿: mikitakuママ | 2007年5月11日 (金) 00時26分

>mikitakuママ
やっぱりお買い得だよねぇ(^^)
これは,楽天市場の母の日スペシャルっていうことで買いました。
残念ながら,もう購入はできません(期間限定のため)
シフォンケーキ。やっぱりできるようになるとかっこいいよね(笑)

投稿: みーたん | 2007年5月11日 (金) 20時54分

こんばんは♪
わ~!みーたんさん素晴らしい!
でもパン作りはまる気持ちわかる気がします。
私も実ははまりましたから(笑)
でも、みーたんさんのように上手に焼けるようになる前に
なんとなく作らなくなっちゃった(苦笑)
↓焼きたてパンかなりおいしそ。食べたいーーー★

投稿: fumi | 2007年5月11日 (金) 22時09分

>fumiさん
やっぱり,はまりましたか?パン作り(笑)
くそぉ~なんて,思いながらがんばっちゃっています。
少しでも,上手になると嬉しいものです♪
まだ,パン型は買ってきていないのですけどね。
(飽きるのでは?なんて思っているので(笑))

投稿: みーたん | 2007年5月12日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6374097

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました!:

« もらっちゃった♪ | トップページ | 料理教室♪ »