« 赤い箱 | トップページ | オークション »

2007年5月26日 (土)

料理教室

パン教室♪Cimg0564 Cimg0568

今日はパン教室の日♪

仕事では,ホント色々なことがあり(>_<)大変な日々を送っていましたが,ストレス発散。楽しい時間を過ごすことができました。

左側は,先生が作ったもの。今回から,講師の先生が変わってしまったので残念(*_*)前の先生のほうが良かったな・・・。なんて思いながらも,やっぱり先生は上手です。

右側は,私が作ったもの。シナモンロールしか写真には写っていないのですが,ちゃんと二種類作ってきました。

今日作ったものは

  • シナモンロール(1次発酵したものから,成形をします。)
  • パン・オ・レ(最初から最後まで,二人組みで行います。)

以上2種類です。

シナモンロールは,「こうやって作るんだ!」なんて思うくらい,売っているものと変わらない出来でとても嬉しくなっちゃいました。最初から作っていないので,生地作りがちゃんとできるか心配ですが,もう一度作りたくなる位美味しくできました。

パン・オ・レの「レ」とは牛乳のことで,水の変わりに牛乳を入れて生地を作りました。水と違って生地が少し硬いように思いましたが,出来たてはとても美味しく朝食に食べたくなるパンでした。

パン教室も後半に入り,半分くらいの人が新しい人になったため,あまり先生が来てくれないのが残念でした(*_*)でも旦那さんには,本当に自分で作ったの?なんて疑われるくらい美味しかったようです。

まだまだ一人では上手に出来ませんが,何事も,練習あるのみ!がんばって作りたいと思います(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 赤い箱 | トップページ | オークション »

コメント

こんばんは!
パン教室で楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪

シナモンロール、お手本の先生のと変わらないじゃないですかぁ~! 上手に出来た上に美味しいって、嬉しいですね☆

↓の薬箱、かわいいよぉ~(>▽<)
旦那さんと趣味が合うっていうのは、とってもいい事ですねぇ。

投稿: リロ | 2007年5月26日 (土) 23時14分

本当(・∀・)
売っているみたい!!
将来、職種が変わっていたりして・・・・(-ω-;)
シナモンロール・リクエストしまーすr(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2007年5月26日 (土) 23時38分

>リロさん
ありがとうございます♪
いやぁ~。料理教室では,上手に作れるんです(笑)
問題は,家で作った時にどれだけ上手にできるか・・・。
練習して,がんばります(^^)

やっぱり夫婦似ているのって楽かもしれません。
ダメだしもいっぱいされているけれど(笑)

投稿: みーたん | 2007年5月27日 (日) 06時59分

>mikitakuママ
シナモンロールは,作れるようになったら
本当にかっこいいなぁ~って思っています。
だって,お店と変わらないんだよ。
まだまだ,勉強中ですがそのうちに♪

投稿: みーたん | 2007年5月27日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6558292

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« 赤い箱 | トップページ | オークション »