« 友達の家 | トップページ | 行ってきました! »

2007年5月 2日 (水)

今度こそ!

オニオンチーズImg_1079_2 Img_1080_2

負けず嫌い?の私は,ここぞとばかりパンを作っております(笑)

この二日間,なんでふっくらと焼けなかったのだろう・・・(*_*)と,ずっと考えており,本を読み返したり,パンを作っている方のブログを読んだりしておりました。

そこで,時間で考えるのはやめて,すべて見た目(膨らみ方)で発酵時間を変えることにしました。まぁ、基本だよ(+_+)と言われればそうなんですがね。

そんなわけで,以前2回ほど作って失敗が無かったオニオンチーズを作り,少しは自信を取り戻そうという事になったのです。(失敗したことの無いのを選ぶのもなんですが(∵))

1次発酵は良かったのですが,2次発酵では膨らまず,嫌な予感。

焼いてしまえ!(←これが失敗の元です(>_<))と言う訳で,焼いたのですがなかなか良い感じ♪

Img_1087 今回のは,以前作った時よりはるかに美味しい♪

これぞパンって言う感じに仕上がりました(^^)

この前買ったブレッドナイフの切れ味も良いし。

なんだか,嬉しくなっちゃいます。

このGW中に,また挑戦しようかな?(←かなり調子に乗っています(笑))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 友達の家 | トップページ | 行ってきました! »

コメント

すごいじゃん♪
売っているパンみたい~(*´∀`) ♪
自分たちの胃袋だけでなくうちの胃袋に入るまで、作ってね(*゚ー^)b
今度、おいしいバイオレット?素直に小麦粉を用意しておくので・・・それまでに腕を磨いといてね!!

投稿: mikitakuママ | 2007年5月 3日 (木) 14時47分

>mikitakuママ
ふふふ♪
そうでしょ。そうでしょ♪
今回は,成功しましたよ(^^)
この間の,失敗がねぇ~まだ頭の中をよぎります(*_*)
もっと,回数を重ねて腕をあげる努力をしないとね。

投稿: みーたん | 2007年5月 3日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6284661

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ!:

« 友達の家 | トップページ | 行ってきました! »