« オークション | トップページ | 生茶パンダ♪ »

2007年5月29日 (火)

バンブー風鈴

音色が心地良い季節♪Img_1233_1

この頃,窓を開けて過ごすことが多くなってきました。

もう夏?なんて思うくらい暑い日もあれば,秋?なんて思う涼しい日もあります。

窓を開け,心地よい風が入ってくると良い音色が聞こえてきます♪

日本の風鈴と違って,低い音なので風が強くてもそんなに気になる音ではありません。

これを購入したのは,マレーシアに行った時です。

バンブー風鈴を求めて何軒も歩き回り,音を聞いて気に入ったものがこれです♪(かなりの数を聞いて回りました(笑))

竹で出来ているので,長さや太さ等で音がまったく異なります。

たまに,アジア系の雑貨店で見かけますが「うちの音が一番♪(笑)」なんて自画自賛しています。

今年は,猛暑?なんていわれています。そんな時に,少しは暑さを和らげてくれることでしょう(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« オークション | トップページ | 生茶パンダ♪ »

コメント

こんばんは♪
へ~バンブー風鈴なんてものがあるんですね~
私の初めての海外旅行がシンガポール・マレーシアだった
のですが右も左もわからずただ添乗員に促されての観光
だったのであんまりこれといった印象的な思い出がないのが
残念なんですよ~。でも漠然とマレーシアまた来たい!なんて
思ったことは覚えてます。
シンガポールはもう行かなくていいかな(笑)
それにしてもバンブー風鈴の音色きいてみたいな~~

投稿: fumi | 2007年5月31日 (木) 20時50分

>fumiさん
ホント聞かせてあげたいぐらい,お気に入りの音色です♪
私は,マレーシアではジャングルに行って洞窟で寝たり
川で水浴びをしたりしたので,かなりヘビーな時間を過ごしました(笑)
自然が多くていいなぁ~って今でも印象的です。
シンガポールは,空港しか知らないんですよ(+_+)
あんまりお勧めでは無いようですね(笑)

投稿: みーたん | 2007年5月31日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6595889

この記事へのトラックバック一覧です: バンブー風鈴:

« オークション | トップページ | 生茶パンダ♪ »