« 今度こそ! | トップページ | うちの冷蔵庫 »

2007年5月 3日 (木)

行ってきました!

陶炎祭(ひまつり)

Cimg0514_1 今日は,笠間焼の窯元,陶芸家などによる手作りの祭り「陶炎祭(ひまつり)」に行ってきました♪

ちょっと風邪気味だったのですが,せっかくのGW。しかも五月晴れ♪ずっと行きたいと思っていたところなので,行って正解!楽しい時間を過ごすことができました。

何せ,個性的な200軒以上のお店が軒を連ねており,個性的なものが大好きな私は,全てのお店を回ってきました。

最初は,旦那さんと一緒に見ていたのですが,途中から別行動?旦那さんは芝生の上でお昼寝をしておりました。

そんな中,お気に入りのお店を発見!Cimg0511_1 Cimg0512_2 Img_1096_1

トルコブルーに誘われて入ったら,素敵な花瓶がいくつも飾ってありました。

欲しいなぁ~なんて思っても,買える値段ではなく断念(*_*)でも,カップを二つ購入してきました♪

いやぁ~。迷ったんですよ。すごく。でもね,何度見てもやっぱり欲しくて購入。家に帰って改めて見ても,買ってよかった!と思える,お気に入りの一つです。

Img_1108_2 今日,購入してきたものはこれら7点です。

一番高かったのは,もちろんトルコブルーのカップ♪

あとは,全てお手ごろ価格(^^)

Img_1104 このピッチャーの色は,私にとっては珍しい色。他にも色々な色があったのですが,この形が一番気に入ったので購入。

旦那さんに,何に使うの?(・o・)と質問されてしまった(笑)

確かに,何に使うのだろう(笑)ただ,この間行った友達の家でコーヒーが出た時に,ミルクがガラスのピッチャーに入っていて「かわいいなぁ~」って思っていたのです。だから,見た瞬間に「これだ!」なんて,勢いで買ってしまった感じです(-_-#)

ホント,単純な人ですよね。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 今度こそ! | トップページ | うちの冷蔵庫 »

コメント

最近私も地元の陶磁器なんかに興味ありありです。
自分のお気に入りを見つけるのも楽しい。
大量生産されたものにはない味があるし!

ピンクのポットは、ミルクを入れるのによさそう♪
こういうのがあるとないじゃ全然違いますよ!

投稿: COCO | 2007年5月 3日 (木) 22時03分

>cocoさん
陶磁器。なかなか良いものですよね。
ホント,一つ一つの柄が違って良い感じです♪
やっぱり,大量生産されたものとは違った感じです。
ピンクのポット。
活躍できるように,努力します(笑)

投稿: みーたん | 2007年5月 3日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6294650

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!:

« 今度こそ! | トップページ | うちの冷蔵庫 »