« 届きました! | トップページ | 仲間入り♪ »

2007年5月12日 (土)

料理教室♪

野菜料理Cimg0528_1 Cimg0530

今日は,料理教室の日。月に1回の野菜料理の日です。

1年間で,その課程が修了するのですが,今回は後半最初の日でした。残念ながら,前半一緒だったおじさんは,後半は参加しないので,知らない人ばかり(*_*)ちょっと残念でした。

今日から新しい先生になったり,今回から新しく習い始める人がいたりと,ちょっと慌ただしい時間でした。

でも,料理は気分転換に良いものです♪

左側は,もちろん先生が作ったもの。右側は,班の人たち3人で作ったものです。真ん中のサラダガレットというものが・・・焦げてしまいました(>_<)

今日作ったものは

  • 春野菜の青豆ジュレソース
  • ポテトとそら豆のミートグラタン
  • 全粒粉のサラダガレット

以上3品です。今回から,野菜料理の品数が減って残念(*_*)

今回は見た感じが,オシャレな感じです。特に,春野菜を茹でて冷ましておいてから,グリンピースで作ったジュレソース(ゼラチンで固めたもの)をかけて食べるのは,他のものでも応用がききそうに感じました。

一つ一つがちょっと作るのが大変なので,家でもう一度作るのはいつのことやら・・・。

負けず嫌いなので(笑)サラダガレットは,もう1回やってみようかな?と思っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 届きました! | トップページ | 仲間入り♪ »

コメント

こんばんは!

料理教室、いいですね!
私もレパートリーを増やしたいな~☆
いつも似たような、パッとしないものばかり・・・(笑)
こんなオシャレなお料理を並べられたらな♪
「家 間違えた!」って言われそうだよ。

普段は無理かもだけど、お客さんが来たりとか、特別な日なんかに並べられると、カッコイイですよね!

投稿: リロ | 2007年5月13日 (日) 22時32分

>リロさん
こんばんは♪
気分転換には,ホント料理教室っていいですよ(^^)
料理の腕は上がるかは,努力しだいですが(笑)
家の,食卓もいつも同じのばかり(+_+)
せっかく習ってきてもねぇ~。そんな感じです。
ホント,特別な日なんかに並べられるとかっこいいですよね。

投稿: みーたん | 2007年5月13日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6392252

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室♪:

« 届きました! | トップページ | 仲間入り♪ »