« 料理教室 | トップページ | バンブー風鈴 »

2007年5月27日 (日)

オークション

初体験!Cimg0573

オークションで,初めて買い物をしてみました(^^)

できるだけ,普通に購入するより安く買いたい!なんて思っているのですが・・・。現実は,難しい(*_*)

今回,購入したのはイッタラ・オリゴのお皿です。

アクタスに行くたびに「いいなぁ~」なんて思っていたのですが,なかなかいいお値段(+_+)買えずにいました。ところが,色々な方のブログを見るとやっぱりいいなぁ~という気持ちが強くなっていました。

Cimg0578_1 そんな時,オークションを何気なく見ていると安く出品されているではないですか!あとは,勢いで争うように購入♪

しかし・・・。

送料を考えると,普通に購入するのとさほど変わらない(=_=)

旦那さんいわく「オークションの罠にはまったな」って・・・。

ついつい,負けたくない病にかかってしまい,どんどんキリがなくなってしまうオークション。次回は冷静に考えて購入しようと心に決めました(ってまた買うのか?!)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理教室 | トップページ | バンブー風鈴 »

コメント

はじめまして、ブログ紹介から飛んできました。(*・ω・*)
私も雑貨とか大好きです(笑
オークションやったことないのでやってみたいですけど、
罠があるならやめておこうかなと(^^;

面白い記事が沢山あるのでまた来ますね
ではっ

投稿: | 2007年5月28日 (月) 00時01分

イッタラ・オリゴと名前は知りませんでしたが、
ちょっとおしゃれな家具屋さんや雑貨屋さんにおいてあるよね(★^ω^)ニッコリ★
よくコーヒーカップを見かけます。
最近思うんです。いいものを揃えた方がいいんじゃないか・・と
安くて買っても、いいものを見てしまうとやはり、ほしくなっちゃうのよね(-ω-;)
オークションは楽しいけど、金額をせってしまう傾向になりがち
なので、この金額まだと決めないと罠にはめられちゃうのよね(・∀・)私も最初そうでした・・・今もか(-ω-;)

投稿: mikitakuママ | 2007年5月28日 (月) 08時12分

こんばんは♪
イッタラオリゴ。かもめ食堂思い出しちゃいます。
私も買おうかな~なんて迷ったんですよ!でも今は
ナチュキチの100円のお皿で我慢してます(苦笑)
オークションはまりますよね~
私、最高5万位使ったことあります(爆)

投稿: fumi | 2007年5月28日 (月) 23時05分

>森さん
はじめまして♪
オークションはまると大変ですよ(笑)
まだ,1回しか買ったこと無いですけど
チェックはかかさなくなりました(+_+)
是非,一緒にはまりませんか?(笑)

また,遊びに来てくださいね♪

投稿: みーたん | 2007年5月29日 (火) 07時01分

>mikitakuママ
このお皿を落札する時に
「mikitakuママ好みだね」と旦那さんが言っておりました(笑)
やっぱり,本当に気に入った物は少し高くても
思い切って買うことも,時には必要なのかな・・・。って
私も思うようになりました。
オークション。ホント上限を決めないとキリが無いので
気をつけなくちゃいけないと,今回改めて思いました。

投稿: みーたん | 2007年5月29日 (火) 07時04分

>fumiさん
かもめ食堂って,よく聞くのですが
私はまだ見ておりません(まだ映画館でやってるのですか?)
北欧の雑貨がたくさんあるっていうのは
なんとなく知っているのですが・・・。
それにしても,オークションで5万円ですか(笑)
すごいなぁ~。何を買ってのですか?

投稿: みーたん | 2007年5月29日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6572850

この記事へのトラックバック一覧です: オークション:

« 料理教室 | トップページ | バンブー風鈴 »