« めだか♪ | トップページ | オレンジの皮 »

2007年5月 7日 (月)

またまた作ったよ♪

腕が上がってきた(^^)Img_1113 Img_1124

GW最後の日。

何かに取り付かれたように(笑)パンを2種類も焼きました。

最後に,焼きあがったのがなんと12時を回り,今日はものすごく眠い(+_+)

左側は,ブレッチェンという噛みしめるほどパンの素朴な美味しさが味わえるパン。前は,カメリアで作ったのですがどうも・・・。今回は,少し高い小麦粉「スーパーキング」を使用してみました。やっぱり,他に何の味付けも無いので,小麦粉の良いのはやっぱり美味しいということがわかりました。

右側は,一応食パンです(笑)一応と言うのは,食パン型が無いため(*_*)パウンド型で焼いたからです。食パンが上手に焼ければ,パン作りも一人前なんて言われています。(いつになることやら(-_-#))

焼きたては,ホント美味しい♪

ただ,時間が経つと硬くなるのが難点です(>_<)食パン型を買うほど焼くのだろうか・・・。なんて思っています。

パン作り熱♪いつまで続くのだろうか・・・。

Electrolux スタンドミキサー ESM945 ←こんなのや Cuisinart フードプロセッサー ブラッシュステンレス DFP-7JBS ←こんなのがあれば,まだまだこの熱は冷めないのにな(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« めだか♪ | トップページ | オレンジの皮 »

コメント

焼きたてパン、おいしそうですね~♪
確かに、一度はまると何度も作ってしまいそう!
ここは、さらにおいしい食パンを焼けやるようになっちゃいましょう♪
期待してます~。

投稿: COCO | 2007年5月 8日 (火) 20時07分

>cocoさん
今回のパンたちは,うちの旦那さんに好評でした♪
そうですよねぇ~。
せっかくなので,美味しい食パンを焼けるように
がんばろっと♪
応援お願いしますねぇ~(^O^)

投稿: みーたん | 2007年5月 8日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6339438

この記事へのトラックバック一覧です: またまた作ったよ♪:

« めだか♪ | トップページ | オレンジの皮 »