« 河童橋へ | トップページ | タケノコ »

2007年4月 1日 (日)

退職

中学校の恩師の先生

Cimg04992 中学校の時の恩師の先生が退職されることになりました。

中1からの英語の先生であり,中2中3の時の担任の先生です。

学年主任の先生で,そのクラスになる子は色々な意味で悪い人?ばかりだと言われましたが(笑)楽しい中学校生活を送ることができました。

就職をしたことや結婚したことを知らせると,その都度お祝いに会いに来て下さいました。

この写真たては,結婚したときに送ってくださった「祝婚歌」という吉野弘さんの詩です。

この詩を読むたびに,なんだか胸が熱くなります。

未来を考えることの方が多いけれど,忘れてはいけないことってあるのかもしれません。

初心を忘れないためにも,テレビの上(まだブラウン管テレビなので(+_+))に,飾っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 河童橋へ | トップページ | タケノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/5921681

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 河童橋へ | トップページ | タケノコ »