« ブタコレクション | トップページ | たまには・・・ »

2007年4月10日 (火)

大切なこと

肉のしまい方

Img_0880_1 買い物って,毎日行きますか?

共働きのうちにとっては,買い物は毎日行きません。

特に,野菜や肉,魚などは土曜日にまとめて買うことが多いです。

買う場所も,肉は肉屋。野菜は八百屋。と,それぞれのお店に行って買います。

今回は,肉のしまい方です。

めんどくさいのですが,ベーコンは1枚1枚取れるようにラップで包みます。それぞれのお肉も1回分にわけて,ラップに包みます。

こうすることによって,お肉をムダにすることもなくなり毎回包丁で切らずにすむので楽に使うことが出来ます。

めんどくさいけれど,とっても大切なことです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ブタコレクション | トップページ | たまには・・・ »

コメント

うちも、お肉と、ベーコンなんでも冷凍してまーす。
ねぎは、みじん切りにしておくとお味噌汁や、マーボー豆腐にすぐ使えて便利(*゚ー^)b
ベーコンはクッキングシートに並べて折り重ねるとコンパクトにしまえて、1枚ずつはがれるよr(^ω^*)))
働いて、食事を作ってえらい!!
見習わなきゃ・・・・

投稿: mikitakaママ | 2007年4月11日 (水) 10時12分

こんばんは、遊びに来させていただきました♪

私も妊娠してから、自動的に土日まとめて買いが身に付きました。
しかし今使っている冷蔵庫が冷凍庫小さめなんですよね。。
当時はあまり食材を冷凍する習慣が無かった為、
あまり気にしていなかったのですが、
今となってはかなり不便・・・

それにしても小分けきちんとされていて素晴らしい!
私は面倒くさがりなのでものすご~く適当です(^^ゞ
見習わなくちゃ!!

投稿: くるみ | 2007年4月11日 (水) 21時20分

>mikitakuママ
やっぱり,下処理はめんどくさいけれど
ちゃんとしておくと,使う時に便利だよね。
ベーコンを,クッキングシートにするといいのか・・・。
うちは,ラップで1枚1枚包んでいるけど取りにくいんだよね(*_*)
今度,試してみるね♪

投稿: みーたん | 2007年4月12日 (木) 06時03分

>くるみさん
うちも,冷蔵庫が小さいのが悩みです(+_+)
一人暮らしで使っていた冷蔵庫をそのまま使っているので
やっぱり,まとめて買いすぎると大変なことに。
まだ,二人なのでもうちょっと良いかな?なんて我慢しております。
お腹が大きくなると,買い物も大変ですね。
あんまり,無理しないでくださいね♪

また,遊びに来てください(^O^)

投稿: みーたん | 2007年4月12日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6047932

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと:

« ブタコレクション | トップページ | たまには・・・ »