« めだか♪ | トップページ | 久しぶりに »

2007年4月21日 (土)

チョコケーキ

焼くだけのお菓子Img_1008 Img_1014

オーブンを新しく買い換えてから,パンを焼いたりお菓子を焼いたりする機会が増えてきました♪作り始めると,案外はまるものです。

焼くだけのお菓子 vol.2今日はベターホームから出ている 焼くだけのお菓子 vol.2 」の中の,チョコレートケーキを焼いてみました。

一つ焼くのも二つ焼くのも,電気代がかかるのは同じなので,もちろん二つ作りました(笑)

左側は焼きたてで,それからすぐにブランデーを塗って味をしみこませます。お酒が苦手なのですが,やっぱり塗ったほうが断然美味しい!そんなわけで,中はしっとりとしたチョコケーキの完成です。

旦那さんも,「これは美味しいよねぇ~」と言ってくれる,お勧めのケーキです♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします!

|

« めだか♪ | トップページ | 久しぶりに »

コメント

美味しそうヽ(^∀^*)ノ♪
焼き菓子とかって1日ったた方がさらにしっとりして美味しいだってー!!
ウェルカム・ウェルカム!!

投稿: mikitakuママ | 2007年4月22日 (日) 00時12分

>mikitakuママ
こんばんは♪
確かに,焼き菓子ってある程度日数が経ったほうが
美味しいよね。
今度,作った時にはお邪魔するよ♪

投稿: みーたん | 2007年4月22日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6170241

この記事へのトラックバック一覧です: チョコケーキ:

» 簡単手作りチョコケーキ [菓子 作り]
菓子 作り楽しんでますか??陽気もいいし、お外でお茶を飲みながら手作りの菓子を楽しむ。いいですね♪菓子 作りは、作るのも楽しい食べるのも楽しい&おいしいがいいんですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 00時56分

« めだか♪ | トップページ | 久しぶりに »