« ティッシュケース | トップページ | おみやげ♪ »

2007年4月14日 (土)

料理教室

中華料理Cimg0564_1 Cimg0557_2

今日は,料理教室の日。ベターホームで,野菜料理を習っています。

左側が,班の人と一緒に4人で作ったもの。右側が,先生が作ったもの。見た目はあまり変わらない?けれど,やはり味はちょっと違ってました。

今日作ったものは

  • 焼きそばの野菜あんかけ
  • 冬瓜と鶏肉の煮込み
  • 青菜いため
  • セロリの辛し和え
  • 白きくらげのデザート

以上5品。(デザートは,教えてもらっただけで作ってはいないけど)

毎回,「おっ。これはおいしい!」というものがあり,家でも作るのですが中華料理って調味料が独特だから・・・と,前回中華料理の時は1品も作らずに終わってしまいました。

しかし,今回はどれも簡単に作れておいしい!早速,今日は冬瓜が売っていたので冬瓜の料理から作ることにします。

いくつになっても,学ぶのって面白いですね♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ティッシュケース | トップページ | おみやげ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6092124

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

» 格安料理教室で腕を磨く方法 [節約暮らしのレシピ集]
料理教室に通うとなると、入会金や授業料、材料費と結構お金がかかるものです。場所やコースによって様々ですが、有名どころだと、入門コースでも1か月に1万7000円程度。これに入会金やテキスト代もかかります。単純に計算すると、1回およそ7500円の出費となります。そこ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 00時40分

« ティッシュケース | トップページ | おみやげ♪ »