« 久しぶりに | トップページ | レトロな物 »

2007年4月24日 (火)

お気に入り

パピルスImg_1028

好きなものに囲まれて暮らしたい!

そう思う人は,多いと思います。

私もその中の一人。

妥協して,何かを買うくらいなら買わずに本当に気に入ったものが見つかるまで待つタイプです。

これは,パピルスという植物の繊維で作られた紙に,絵を描いたものです。

エジプトに行ったら,絶対に自分の好きな絵柄を買ってくるんだ!なんて,思っていました。

そして,新婚旅行でエジプトに行ったときに,この「幸福の木」という作品に出会いました。

ちょっと高かったのですが,これだ!と思い購入。私のお気に入りの一つです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 久しぶりに | トップページ | レトロな物 »

コメント

私も、気に入ったものに囲まれて暮らしたいなって思ってます。
お金を使うなら好きなものに!
パピルスって紙の原型みたいなものでしたっけ?
触ったりしたことはないのですが、本当に紙みたいな感じでしょうか?

投稿: COCO | 2007年4月24日 (火) 22時15分

こんばんは♪
へ~パピルスって初めて知りました。
エジプトに生殖している植物なんですか?
凄く美しい絵ですね。癒されそう。
みーたんさんはどっしりとした自分を持ってるような感じ。
なんだかかっこいい。

投稿: fumi | 2007年4月24日 (火) 23時00分

>cocoさん
やっぱり,お金をかけるなら好きなものに♪
そうですよねぇ~。
私の場合は,ホント優先順位をつけながらコツコツと(笑)

パピルスは,紙の起源のものでエジプト文明で栄えたものです。
しかし,エジプトでお土産で売られているものは,偽物が多く出回っています(*_*)
本物の,パピルスの絵は水にひたすと,元の草の繊維に戻ってしまうと言われています(もったいなくやってないですけど(笑))
やわらかいと言うより,パリパリした焼き海苔?みたいな感じです。
持ち帰る時は,賞状のように筒に入れて来ました。

投稿: みーたん | 2007年4月25日 (水) 21時22分

>fumiさん
ずっと,エジプトは行ってみたい国の一つでした。
私の友達がエジプトに行き,「パピルス」を見せてもらい
私も行ったら,絶対に買ってくるんだ!(笑)なんて思っていました。
色々な種類の絵があり,また作家の方によってまったく違った雰囲気の絵になります。これは,まさに一目ぼれ♪
「幸福の木」という名前も良いですよね。
他にも違う絵柄を2枚ほど(←欲張り?)購入してきました。

かっこいいなんて♪(←かなり喜んでいる(笑))
ありがとうございます。本人は,そうでもないですが(+_+)
これからも,遊びに来てくださいな(^O^)

投稿: みーたん | 2007年4月25日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6199333

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 久しぶりに | トップページ | レトロな物 »