« イチゴの食べ方 | トップページ | プリン♪ »

2007年4月17日 (火)

あごだし

今日の夕飯!

Img_0984 夕飯に,以前もらったうどんを作って食べました。

うどんもそうなんですが,この「あごだし」が美味しい♪

正直言って,私はあごだしがこんなに美味しいものだなんて知りませんでした。

あごだしとは,とびうおで作られるだし汁のことで(そんなことすら知りませんでしたが(+_+))かつおだし等とはちがい,少しくせがありますが,うどんにはとてもあいます。

日ごろのお味噌汁なども,きちんとだしをとって作ればいいのですが,いつも顆粒だし(*_*)

たまには,だしからとることも大切だと,改めて思ってしまいました。

機会があったら,是非使ってみてくださいな♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« イチゴの食べ方 | トップページ | プリン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6126944

この記事へのトラックバック一覧です: あごだし:

« イチゴの食べ方 | トップページ | プリン♪ »