« 退職 | トップページ | パセリ »

2007年4月 1日 (日)

タケノコ

八百屋のおじさんに・・・

Cimg0509_1 いつも野菜類は,八百屋に行って買っています。

安いし,何よりも新鮮だからです。

しかし,すべてが安いわけでもなく(+_+) 値段が書いていない物がほとんどなので,びくびくすることもあるわけです。

そして,今回買ったのがこのタケノコ。旬のものっておいしいから,ついついかごに入れてレジに行ってしまった・・・。

量り売りで,金額を聞いたら「600円」思わず「高い・・・」やめようと思ったらおじさんが「買う買う。これおまけね。」と言って,パセリの束をポンとかごへ。

そんなことを言われたら,買わないわけにもいかず購入(>_<)。

Cimg0528 そのタケノコが,この3品に変身しました。

○タケノコご飯 ○タケノコのかか煮 ○若竹汁

旦那さんにも好評でおいしかったから,600円のタケノコも私に買われて喜んでいるのでは?!

ご馳走様でした(^O^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 退職 | トップページ | パセリ »

コメント

すごい~美味しそう(〃^∇^)o彡☆
時価は、ちょぴりドキドキだね!!
たけのこはよくおがくずで煮たりするんでしょう?
我が家は真空パックですが、昔、おばあちゃんがたけのこ
ご飯を作ってくれたなあ~
河童橋の四角いお皿いいね★
楽しいよね~お料理もお皿一つで、食欲が違うから
我が家も見習わなきゃ(〃^∇^)o彡☆あははははっ!!
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

投稿: mikitakuママ | 2007年4月 2日 (月) 00時04分

>mikitakuママ
いやぁ~。うちの食事はどうも若さが足りない(笑)
たけのこは,米ぬかでゆでてあくを取ります。
米ぬかなんていうものは,うちには無いので「お米のとぎ汁」を使いました。
やっぱり,新鮮な旬の物はおいしいですよ(*^o^)
ぜひ,試してみてくださいな。

投稿: みーたん | 2007年4月 2日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/5940958

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ:

« 退職 | トップページ | パセリ »