« お気に入り | トップページ | 大人買い »

2007年4月 7日 (土)

畑仕事

絶好の畑日和

Img_0857_5  今日は,朝から肉屋に行ったり洗濯物をしたりと大忙し。

そして何よりも,友達?というか,かわいがっていただいている仕事の先輩に誘われて,旦那さんと二人。先輩の息子さん。同僚の方。5人で畑仕事をしました(笑)

畑には,こんなにかわいい?!とかげが出てきたり,キャベツには,モンシロチョウが卵を産み付けに来たりしていました。

土いじりってなかなかいいものですね。

Img_0861_3 いまどき珍しいつくしを見つけて思わず喜んでいたら,先輩曰く

「ここは,つくし畑よ」なんて言われ,よくみると細くなってしまったつくしがその辺にたくさんあってびっくり。

小さい頃は,このつくしを見つけるのが大変だったことを思い出します。

畑と言えば,野菜。と言うわけで,たくさんの野菜をもらってきました。

Img_0864_1 いやぁ~。新鮮なものってうれしいですよね。

さてと,これからこの野菜たちを洗って,下ごしらえをしようかなって思っています。

いつもいつも,暖かい心遣いに感謝感謝!

そして,土の恵みに感謝です。

ちなみに,旦那さんはおいしいお寿司をご馳走になり,今はお昼寝タイムです(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« お気に入り | トップページ | 大人買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/6006210

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事:

« お気に入り | トップページ | 大人買い »