« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

友達の家

朝から気合をいれて・・・Img_1069

土曜日習ったベーコンエピを,作って友達の家に行こうと朝から気合を入れていた。

ここまでは良かった。

ここまでは・・・。

Img_1072_4 しかし・・・

あえて,ここから先を書くことはやめておこう(笑)

そこで,子どもの誕生日と言うこともあり手土産は豪華に?ケーキ♪

本人に手渡し,「今回は1番に選んで良いよ(^^)」と言うと,いつもお兄ちゃんが先に選ぶ事が多いので,満面の笑みで受け取っていました。友達いわく「来るのをずっと待っていて,ケーキを箱を見たとたん報告に来たよ(笑)」と笑いながら言っておりました。Img_1073

その後,友達の手料理をいただく(^^)

いつも,小さな心遣いが色々な所に見られて嬉しくなってしまう。イカ墨のパスタを,みんなで口元を真っ黒にしながら食べ,大笑い。楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

久しぶりに,子どもたち(男の子二人)と接したせいか?帰りの車の中では,いつの間にか寝てしまった(笑)

家に帰って,パン作りにもう一度挑戦! Img_1075_1

う~ん。朝作ったのよりは,ずいぶんよくなったかな?写真が少しだけ大きくなったということは,まだ見られるようになったってことかも(笑)

パンを焼いてきたの♪なんて,お土産を持っていけるまでには,まだまだ修行が足りないようです。その時まで,楽しみに?待っていてくださいな。

今日は,夫婦そろって疲れた(*_*)でも,とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日は,私だけが仕事だ(>_<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

単純な人

ブラシを購入♪Img_1067

歳をとるのって,素敵だな♪なんて,言えるような歳のとり方をしたい。この頃,そんなことを考えるようになりました。

やはり,重力にはかなわない(笑)なんて思う今日この頃。

そんな時に,TVで実年齢とのギャップのある方が出ていました。(「金スマ」と「世界一受けたい授業」)

その中で言っていたのですが,ブラッシングはとても大切だと言うこと。しかし,家にはちゃんとしたブラシは無いのです。別に困っていたわけでもなく,朝ブラッシング(ちゃんとはしてないけど(笑))をしたら,それで終わりっていう感じで,日々を過ごしていました。ところが,顔のハリを高めるためにも大切だと(田中宥久子さんが)TVで言っていたのです。

これは大変だ!っていうことで,単純な私はブラシを購入♪もちろん,天然のブタの毛で作られたもの。これで,少しは顔のハリが出てくるはず・・・。そんな期待を込めて(^^)

田中宥久子の体整形マッサージ 田中宥久子の体整形マッサージ

本屋に行ったら,田中宥久子さんの本が売っておりついつい購入♪(本当は,顔の方が欲しかったんだけど(+_+))どうなるかは,後ほど・・・。まずは読んでみよう(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

ブレッドナイフImg_1057

ずっと,欲しかったんです。

でも,そんなにパンを切る機会がないしなぁ~なんて思っていたんです。

そんな時にフランスパンを切りながら,うちの旦那さんが「パン用の包丁買ったら?」と,何気なく言ったので「ラッキー♪」と思いながら,色々見て回っていました。

高いのを見たらキリが無い。かと言って,妥協をして気に入らないのを買うのもな・・・。

そんな時に,ベターホームでポイントシール得得キャンペーンのため,2,500円で1枚(通常5,000円で1枚)ポイントシールがもらえるので,この際だ!なんてWENGERのブレッドナイフを購入♪

家に帰って報告したら,「そんなこと言ったっけ?」なんて言われましたが(+_+)買ってしまったら,こっちのもの(笑)

早速,今日使ってみたところ切れ味抜群!旦那さんにも切らせてみたら,二人して「やっぱりいいねぇ♪」と。買って良かった(^^)と,改めて思ってしまいました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

料理教室

パン教室Cimg0499 Cimg0500

今日は,パン教室の日。ベターホームで,パンを習っています。

つまり,月に2回ベターホーム通いをしています。

左側が,先生が作ったもの。右側は,私が作ったもの。パンは,やっぱり先生が作ったのとは見た目がかなり違う(笑)先生のパンの写真を撮りながら「やっぱり上手だなぁ~」なんて,大きな独り言を言っていたら「すぐに上手になられても困るでしょ(笑)」と言われてしまいました。

今日作ったものは

  • 編みパン(これは,最初から最後まで一人でやります。)
  • ベーコンエピ(一次発酵をしたものから,成形をします。)

以上2種類。

編みパンは,オレンジピールが入るので生地に混ぜるのが大変でした。そして,何より四つ編みが難しくて,分かったかな?と思ったら1つなので終わり。次回自分で作れるかが問題です(*_*)

ベーコンエビは,名前からずっとベーコンとエビが混ざっているパンだと思っていたのですが,エビは入っていませんでした(笑)(エビではなく,エピでした(*_*))はさみを使って,切り込みを入れるのが難しくて,みんな最初にやるのを嫌がり(失敗したくないからでしょう・・・。)私が,1番にやることになりました(*_*)もちろん先生を呼び,隣でアドバイスを受けながら切り込みを入れました。これが,なかなか難しかったです。

焼きたてのパンは,やっぱりおいしいですよねぇ(^O^)

編みパンはふっくらやわらかく,ベーコンエビは,パリッとして(フランスパンなので)とても美味しかったです。旦那さんにも,好評でした♪

GWは,特にどこへ行くわけでもないのでパンでも焼こうかな?(←断言はまだ出来ません(笑))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

おみやげ♪

久しぶりの一人の時間。

今日は,旦那さんが出張だったので夕飯の心配もせず,仕事をいつもより30分長くやり(あまり変わらないけど(笑))家路に着いた。

いつもあわただしく,夕飯の準備に取り掛かるところ,ひとりの夕飯と言うのはやはり気楽なものである。洗濯機を回しながら夕飯の支度。

でも,なんだか物足りない。やっぱり一人はちと寂しいものである。

とは言え,つかの間の一人の時間を満喫しおみやげ目当てに?お迎えに行く(笑)。Img_1050Img_1054_1

神戸のおみやげ♪「いかなごのくぎ煮」ちと渋いけどご飯にとっても合うんです。ホカホカのご飯が食べたくなる一品です(^^)

一人で,喜んでもらってきたものを物色し,写真をパチリ♪

きっと,お土産を買ってくるだろうと,ブログの更新をしないで待っていたかいがあった(笑)

Img_1053_1 そして,もう一つ。

「重かったんだよぉ~」と,結婚のお祝い返しをもらって来た。

「重い=お皿」そう思っていたけれど,中身はこれ。

うちでは,買いそうも無いちと高級なボディーソープ。

結婚と同時に家を購入した話を聞くと,うらやましい(*_*)

うちは,仮住まいから脱出するのはいつになるやら・・・。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

美味しいパン♪

22時過ぎから・・・Img_1035

うちの朝食はパンと決まっています。本当は,日本人なので(笑)ご飯に味噌汁のほうが良いとは思うのですが,やっぱり大変(*_*)

夫婦二人の生活なので,パンとベーコンエッグに紅茶orコーヒーです。(かなり手抜きです(笑))

以前は,「このパン美味しい!」なんて思える,パン屋があったのですが残念ながら閉店してしまいました。(>_<)そして,家の近くにあるパン屋さんはほとんど食べつくしたのですが,「おいしなぁ~」なんて思えるパン屋にめぐり合うことが出来ませんでした。

この頃妥協して?スーパーで売っている,パンを買っていました。

ところが・・・。

たまたま,22時過ぎに「明日のパンがない!」と言うことに気づき,あまり行ったことのない23時までやっているスーパーへ行ってみました。すると,そのスーパーの中にパン屋があり,しかも「全品半額」という文字が・・・。ホテルパンを買ったところ,なかなかのヒット!しかも半額♪

そんな訳で,パンが無くなると寝る前に買いに行くようになりました(笑)

ただし・・・。今日のようにホテルパンが無い時もあり(+_+)他のパンを購入することもあります。まぁ,どのパンも美味しいからいいのだけどね。

ちなみに,今日は「くるみ・レーズンロール」と「ライ麦ブレッド」を購入。これで300円は良いですねぇ(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

レトロな物

うちの電話♪Img_1034

一人暮らしを始めた時,うちの旦那さんの電話を見て私もレトロな電話がいいなぁ~。なんて思っていました。

色々と物色をしていたのですが,結局買わずじまい(*_*)

実家で使わなくなっていた電話を,そのまま使っていました。

結婚すれば,私の物♪なんて言うことで(笑)この電話は,元々旦那さんが使っていたものです(^^)

スタイリッシュな電話にも憧れるのですが,こういうレトロな電話もなかなか良いものです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

お気に入り

パピルスImg_1028

好きなものに囲まれて暮らしたい!

そう思う人は,多いと思います。

私もその中の一人。

妥協して,何かを買うくらいなら買わずに本当に気に入ったものが見つかるまで待つタイプです。

これは,パピルスという植物の繊維で作られた紙に,絵を描いたものです。

エジプトに行ったら,絶対に自分の好きな絵柄を買ってくるんだ!なんて,思っていました。

そして,新婚旅行でエジプトに行ったときに,この「幸福の木」という作品に出会いました。

ちょっと高かったのですが,これだ!と思い購入。私のお気に入りの一つです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

久しぶりに

1回で獲得!Cimg0497 Cimg0503

久しぶりに,ゲームセンターに行ってきました(笑)

二人で千円ずつ使おうって言って,お金を握り締めながら何のゲームをやろうかな・・・。なんて品定めして。

学生の頃は,よく友達と試験勉強するって言いながらもゲームセンターへ(笑)バッティングをしたり,UFOキャッチャーをやったりしたのを懐かしく思います。

UFOキャッチャーは,ぬいぐるみが欲しい!という事ではなく,取れるか取れないかのスリルが楽しいものです。どうせ取るなら欲しいものが良いって事で,トトロのUFOキャッチャーへ。失敗した!なんて思っていたら,な・なんと!1回で取ってしまった♪

しかしその後は,まったく取れず(*_*)こんなものだと反省しました。

ゲームにも飽きたので,二人で1000円しか使わず帰ろうとしたらビリアード場が。久しぶりに,1時間やって帰ってきました。(私のボロ負けでした(>_<))

まぁ,こんな日もあってもいいか。

Img_1015 そうそう,今日は旦那さんの実家から,小包が届きました。中を開けると色々な物が入っていました♪なんだか,うれしいですよね。

その中でも,赤いてんとう虫。何だかわかりますか?

Img_1019

な・なんと,卓上クリーナー(掃除機)です。

これは,義理の母が選んだのか?もらったのかは疑問ですが,なんだかかわいいなぁ~。なんて思ってしまいました。

また,一つおもしろ文具が仲間入りです(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

チョコケーキ

焼くだけのお菓子Img_1008 Img_1014

オーブンを新しく買い換えてから,パンを焼いたりお菓子を焼いたりする機会が増えてきました♪作り始めると,案外はまるものです。

焼くだけのお菓子 vol.2今日はベターホームから出ている 焼くだけのお菓子 vol.2 」の中の,チョコレートケーキを焼いてみました。

一つ焼くのも二つ焼くのも,電気代がかかるのは同じなので,もちろん二つ作りました(笑)

左側は焼きたてで,それからすぐにブランデーを塗って味をしみこませます。お酒が苦手なのですが,やっぱり塗ったほうが断然美味しい!そんなわけで,中はしっとりとしたチョコケーキの完成です。

旦那さんも,「これは美味しいよねぇ~」と言ってくれる,お勧めのケーキです♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

めだか♪

掃除をしました!Img_1000

毎週土曜日は,だいたい夫婦そろって大掃除?をします。

何せ,共働きなもので・・・。毎日きちんと掃除するなんてことはありません(*_*)

まぁ,掃除をしなくても死なないので(笑)週に一度は,きちんと掃除をしようということになっています。

結婚当初は,掃除をするのにお互いの意見がぶつかることもあったのですが,1年も経つと,二人でいつの間にかルールが出来るものなんだと実感します。

今日は,水槽もお掃除♪最初は,シャケを飼っていたのですが,放流してしまったため(何年か後に,戻ってきてくれることを願って(^^))今は,めだかを飼っています。

しかも,少しリッチな黒めだか。それなのに,水カビにやられもう数匹は死んでしまいました(+_+)

気分を新たに水草を入れ,卵を産んでくれないかと願っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

行きたい国

ペルー

Img_0872 行きたい国って,人それぞれだと思います。

でも,その行きたいなぁ~と思う国で,その人がなんとなく分かる気がします。

私は,バックパックを背負っての旅行が好きでアジアなどの国を見てきました。

そして,次にどこに行きたいかな?と考えた時に,思い浮かんだのがペルーです。

この石の絵にも描かれていますが,ナスカの地上絵や空中都市の遺跡マチュピチュを見てみたいからです。

でも,本当に行けるのはまだまだ先かな?今はグーグルアースで,我慢しておこう(笑)

みなさんは,どんな国に行ってみたいですか?

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

鉢植え

シクラメン♪Img_0977

どうも,家に植物が無いと寂しいなぁ~と思うので,育てるのが決して得意ではないのだけれど,鉢植えの植物がいくつかあります。

その一つがこのシクラメン。

実はオープン記念にもらったシクラメンで,最初はそんなに元気が良くなかったんです。

ところが,購入したシクラメンは枯れてしまい(+_+)無料でもらったこのシクラメンは元気に今でも花を咲かせてくれます。

花が咲いていると,疲れがとんでいきます(^^)

ちなみに,この鉢はフリーマーケットで購入しました。150円位だったと思います。

鉢を植え替えるだけで,印象が変わるものですね。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

プリン♪

美味しいプリン♪Img_0989

プリンって,小さい頃に熱が出た時によく食べました。

その時は,3個100円くらいの安いプリンでも,とても美味しかったのを覚えています。

焼きプリントか,パステルのプリンとかもたまには食べたいなぁ~なんて思うこともあるのですが,ちと高いので同じくらいの値段を出すならケーキのほうが良いな(^^)

なんて思って,この頃食べていませんでした。

これは,パティスリー・アリスのミルクプリンです。中がとろぉ~ってしていて,美味しい♪

このビンもなかなかかわいいので,何か使い道は無いかな?なんて考えています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

あごだし

今日の夕飯!

Img_0984 夕飯に,以前もらったうどんを作って食べました。

うどんもそうなんですが,この「あごだし」が美味しい♪

正直言って,私はあごだしがこんなに美味しいものだなんて知りませんでした。

あごだしとは,とびうおで作られるだし汁のことで(そんなことすら知りませんでしたが(+_+))かつおだし等とはちがい,少しくせがありますが,うどんにはとてもあいます。

日ごろのお味噌汁なども,きちんとだしをとって作ればいいのですが,いつも顆粒だし(*_*)

たまには,だしからとることも大切だと,改めて思ってしまいました。

機会があったら,是非使ってみてくださいな♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

イチゴの食べ方

うちの食べ方♪Img_0894

イチゴってどうやって食べていますか?

うちは,イチゴに牛乳と砂糖を入れてスプーンでつぶした後に食べます(笑)

私の実家での食べ方で,これが当たり前だと思っていました。

ところが,結婚をして旦那さんにこの食べ方を言ったら,「面白い食べ方だね」と言われました。

でも,いつの間にかこれが当たり前にな,りイチゴを買ったときには必ず「牛乳買った?」と旦那さんまでもが言うようになりました。

普通ってなんだろう・・・。

自分が当たり前のことのように思っていたことも,本当は人とは違っていることがあるのかもしれません。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

日曜のお昼は・・・

お昼はパスタ♪ Img_0964_1 Img_0969_2

週末は家にいる時は,麺類。特にパスタが多いです。

普通一人分は100g位だと思うのですが,うちは150gです(笑)

しかも,つくるのは旦那さんです♪

私は,レシピ通りに作るのはどうも苦手で(めんどくさい(+_+))旦那さんは,適当と言いながらきちんと量っているので,上手なんです。

最初に作った時に「おいしいねぇ♪」と言ったら,いつの間にかパスタを作るのは旦那さんという風に決まってしまいました。(おいしい♪この一言って大切ですよね)

まぁ、これもいいのかもしれません。

ちなみに,右側は山ウドとアスパラの明太子サラダです。これは,私が作ったので明太子が多すぎました(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

おみやげ♪

ケーキ Img_0957_5 Img_0960_4 Img_0963_4                                

うちの旦那さんが,ご機嫌な様子でケーキを買ってきてくれました♪

なんて事は無い。小さな玉を追いかけて,大きな報酬をもらったからです。

しかも,「夕飯には帰るから♪」なんて言っていたのに・・・。

手ぶらで帰ってくるのは,ちょっと気まずかったようでおみやげ片手に帰ってきました(笑)

Img_0956_1 せっかく,今日習ったのを(右側)作ったのにぃ~(>_<)

おいしいと食べてくれたから良いけどね♪

       人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪                                                                                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理教室

中華料理Cimg0564_1 Cimg0557_2

今日は,料理教室の日。ベターホームで,野菜料理を習っています。

左側が,班の人と一緒に4人で作ったもの。右側が,先生が作ったもの。見た目はあまり変わらない?けれど,やはり味はちょっと違ってました。

今日作ったものは

  • 焼きそばの野菜あんかけ
  • 冬瓜と鶏肉の煮込み
  • 青菜いため
  • セロリの辛し和え
  • 白きくらげのデザート

以上5品。(デザートは,教えてもらっただけで作ってはいないけど)

毎回,「おっ。これはおいしい!」というものがあり,家でも作るのですが中華料理って調味料が独特だから・・・と,前回中華料理の時は1品も作らずに終わってしまいました。

しかし,今回はどれも簡単に作れておいしい!早速,今日は冬瓜が売っていたので冬瓜の料理から作ることにします。

いくつになっても,学ぶのって面白いですね♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ティッシュケース

大きすぎる?

Img_0947 ティッシュを使おうと,朝見たら中身が空(*_*)

入れ替えて思ったんだけど,じつはこれ,今のような薄いBOX用ではありません。

タイに行った時?に,これはお土産にいいなぁ~と思い大量に買ってきたのですが,大きさまでは考えなかった(笑)

まぁ、少し大きいけれど使えないわけではないので・・・。

今は,薄いBOX用がお店に並んでいるのを見て,うぅ~(+_+)とうなっています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

二日連続

ラーメン屋

Ts360037 二日連続で,夕飯は外で食べてしまいました(*_*)

これは,ちと家計には厳しいことであり・・・

しかし,夫婦円満になるという不思議な現象でもあります(笑)

一番大きいことは,やはりご飯が冷凍庫に無いと言うこと。帰ってくるのが今は遅くなってしまうので,ご飯が無いことが大きいのです。

近所のラーメン屋に行って,ラーメンと餃子を頼みました。なんか,スープの色がなかなかすごいのですが(今回初めて食べた)おいしかったです。

Ts360039_1 デザート?は,お気に入りのコージーコーナーのジャンボシュークリーム(*^o^*)これが,ささやかながらうちの夫婦の楽しみです♪

疲れて早く寝てしまうため,朝の5時起き。

今日の夕飯のために,お米をといでタイマーをセットしました。

これで,三日連続にはならなくてすみそうです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

たまには・・・

こんな日があってもいいTs360036_1

共働きの強い味方が,今日は無い(*_*)

つまり,冷凍庫の中にはご飯が・・・。

外は大粒の雨。いつもより帰りが遅い(>_<)

今からご飯なんて炊いていたら,食べるのが一時間後・・・。

うちの旦那さんもそろそろ帰ってくる時間。

家に帰って作るか作らないか・・・。

迷っているうちに,最寄の駅に到着。旦那さんを待っていたら,食べて帰ることに♪

うちの夫婦は良く食べるので,お腹が空いている時には行けないおすし屋へ。(もちろん回転しております(笑))

旦那さん11皿。私珍しく6皿+あら汁(写真)。こんな日があってもいいと思いながらも,お財布の中身を見てちと後悔の一日でした(*_*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

大切なこと

肉のしまい方

Img_0880_1 買い物って,毎日行きますか?

共働きのうちにとっては,買い物は毎日行きません。

特に,野菜や肉,魚などは土曜日にまとめて買うことが多いです。

買う場所も,肉は肉屋。野菜は八百屋。と,それぞれのお店に行って買います。

今回は,肉のしまい方です。

めんどくさいのですが,ベーコンは1枚1枚取れるようにラップで包みます。それぞれのお肉も1回分にわけて,ラップに包みます。

こうすることによって,お肉をムダにすることもなくなり毎回包丁で切らずにすむので楽に使うことが出来ます。

めんどくさいけれど,とっても大切なことです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ブタコレクション

うちのトイレ

Img_0891 うちのトイレのには,飾り棚が無かったので百円均一で買った棚の上にブタのコレクション?を並べております(笑)

なぜブタが好きなのか・・・やっぱり鼻かな♪

サイン代わりにブタを書いているので,色々な物をもらうことも多くこれはほんの一部です。(ここには4匹います)

ちなみに,写真は新婚旅行で行ったエジプトのものです。

普通,新婚旅行でエジプトに行くかぁ?なんて言われましたが,素晴らしい国でしたよ。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

大人買い

やっと購入♪ Img_0875_14 Img_0876_10

とうとう買ってしまった♪

私がよくお邪魔するブログを見て,ずーっと欲しかったんです。

まだ,売っているのだろうか?なんて思いながらスーパーに行ったら全種類が目の前に!

しかも,大人買いをするなんて思ってもみなかった。

しかし・・・。見たら欲しくなってしまって。どうしようもなくてね(笑)

旦那さんの「全部買ってくれば(・o・)」という一言で,購入決定!

そういいながらも,まさかこんなに買ってくるとは思ってもいなかったみたい。1本186円×8本。これで,機嫌が良くなるなんて安いものじゃありませんか!

ルクルーゼ好きには,たまりませんね(^.^)♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

畑仕事

絶好の畑日和

Img_0857_5  今日は,朝から肉屋に行ったり洗濯物をしたりと大忙し。

そして何よりも,友達?というか,かわいがっていただいている仕事の先輩に誘われて,旦那さんと二人。先輩の息子さん。同僚の方。5人で畑仕事をしました(笑)

畑には,こんなにかわいい?!とかげが出てきたり,キャベツには,モンシロチョウが卵を産み付けに来たりしていました。

土いじりってなかなかいいものですね。

Img_0861_3 いまどき珍しいつくしを見つけて思わず喜んでいたら,先輩曰く

「ここは,つくし畑よ」なんて言われ,よくみると細くなってしまったつくしがその辺にたくさんあってびっくり。

小さい頃は,このつくしを見つけるのが大変だったことを思い出します。

畑と言えば,野菜。と言うわけで,たくさんの野菜をもらってきました。

Img_0864_1 いやぁ~。新鮮なものってうれしいですよね。

さてと,これからこの野菜たちを洗って,下ごしらえをしようかなって思っています。

いつもいつも,暖かい心遣いに感謝感謝!

そして,土の恵みに感謝です。

ちなみに,旦那さんはおいしいお寿司をご馳走になり,今はお昼寝タイムです(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

お気に入り

コーヒーカップ

Img_0871 私のお気に入りのコーヒーカップです。

和のものが多いうちには,珍しいのですが,この青い色がとても気に入りました。

でも,ちと高い(+_+)なんて思っていたら,運良く割引になっていたので購入♪

しかし・・・。これでは,ちょっと飲み足りないのでマグカップでコーヒーを飲んでいます(笑)

DANSK スペクトラ ペア カクテルグラス (ブルー×2個セット) 507090 次はこれDANSK スペクトラ ペア カクテルグラス (ブルー×2個セット) 507090 が,欲しいなぁなんて,思っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

おみやげ

トラのおみやげ

Img_0866 今日はトラのお土産をもらいました。

シンガポールに遊びに行ったそうです。

シンガポールと言えば,マーライオンにシンガポール航空。私は,旅に行くなら断然シンガポール航空がお勧めです。

個々に液晶画面がついているし,客室乗務員はきれいだし(笑)

なんだか得したっていう感じです。

Img_0868_1 ちなみに,このトラさんはテープカッターになっているんです。

すごくかわいいので,すぐにお気に入りです。

早速,小さいテープを買ってこようかなと思います。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの働き者

必需品

Cimg0546_2 4月もあわただしくなってきました。

仕事の方も,色々な意味で忙しくなってきました。

自分だけが良ければいい!なんていう人が多いなって思う反面

そういう人にだけは,なりたくない。なんて思う今日この頃です。

さて,うちの一番?の働き者です。共働きの必需品。

ご飯は,炊き立てが一番のご馳走なのですが,そんなことは言っていられません。毎日,仕事から帰ると一番に冷凍庫を見て,ご飯の確認。これをしないと,おかずを作った後に「しまった!」なんて事になるのです(笑)

ご飯一膳。サランラップで包むより,ずっとおいしいのが不思議です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

あと何日?

寒い一日

Cimg0526 この頃,暖かい日と寒い日が交互にやってきます。

ずっと,暖かい日が続けばいいのに・・・なんて,思ってしまいますが,今日みたいに,寒い日があるからこそ桜の花の時期が長くなるのかもしれません。

小さい頃(若い頃?)は,あまり桜の花を見ても何も思わなかったのに,この頃は,「あぁ~きれいだな」なんて思うようになりました。

これも,歳のせい?かもしれません(笑)

あと何日,きれいな桜を見ることができるのでしょうか。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

パセリ

たくさんのパセリどうしよう

Cimg0538 この前,八百屋のおじさんからもらったパセリ。

みじん切りをしたら,こんなにたくさんになってしまった(+_+)

使い道といったら,ちょっとパラパラと彩りにするくらいしか思いつかない。しかも,家には植木鉢でもパセリを育てている。

そのままにしてはもったいないので,パラパラと本を読んだところ,冷凍保存できるとの事。

そんなわけで,乾燥させています。

何か良い使い方は,ないのでしょうか?

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

タケノコ

八百屋のおじさんに・・・

Cimg0509_1 いつも野菜類は,八百屋に行って買っています。

安いし,何よりも新鮮だからです。

しかし,すべてが安いわけでもなく(+_+) 値段が書いていない物がほとんどなので,びくびくすることもあるわけです。

そして,今回買ったのがこのタケノコ。旬のものっておいしいから,ついついかごに入れてレジに行ってしまった・・・。

量り売りで,金額を聞いたら「600円」思わず「高い・・・」やめようと思ったらおじさんが「買う買う。これおまけね。」と言って,パセリの束をポンとかごへ。

そんなことを言われたら,買わないわけにもいかず購入(>_<)。

Cimg0528 そのタケノコが,この3品に変身しました。

○タケノコご飯 ○タケノコのかか煮 ○若竹汁

旦那さんにも好評でおいしかったから,600円のタケノコも私に買われて喜んでいるのでは?!

ご馳走様でした(^O^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退職

中学校の恩師の先生

Cimg04992 中学校の時の恩師の先生が退職されることになりました。

中1からの英語の先生であり,中2中3の時の担任の先生です。

学年主任の先生で,そのクラスになる子は色々な意味で悪い人?ばかりだと言われましたが(笑)楽しい中学校生活を送ることができました。

就職をしたことや結婚したことを知らせると,その都度お祝いに会いに来て下さいました。

この写真たては,結婚したときに送ってくださった「祝婚歌」という吉野弘さんの詩です。

この詩を読むたびに,なんだか胸が熱くなります。

未来を考えることの方が多いけれど,忘れてはいけないことってあるのかもしれません。

初心を忘れないためにも,テレビの上(まだブラウン管テレビなので(+_+))に,飾っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »