トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

河童橋へ

贈り物を買いに行ったはずが?!

今日は午後からかっぱ橋に買い物へ行きました。

退職される恩師への,贈り物を買いに行ったのですが

買う予定の品物は現品しかなく,しかも袋に穴が開いていたので断念(*_*)

仕方が無いので(←これはウソです(笑))色々なお店をウロウロとしました。

Cimg0514_3 購入したものは

四角いお皿2枚(1枚750円)とスフレカップ2個(1個175円)

Cimg0516_2 この大きなラザニア用のお皿(980円)

これは,かなり大きいものなので(30cm位横がある)迷ってしまった。

しかし・・・。元の定価が4200円と書いてあるとやっぱりねぇ。

ちょっと衝動買いかな?なんて思っていたけど,家に帰ると買って良かったと実感。

いつも,和食器ばかりを使っていることが多いので,たまにはいいかなって思いました。

かっぱ橋おそるべし!こんな私でも買ってしまう安さです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会が行われた。

Cimg0521 退職される方,異動される方とさまざまであるがやっぱり,さみしいものである。

私の場合は,退職や異動するわけではないが,新人の子が一年間の感謝を込めて!と言うことで花束をくれた。

何をしてあげたっていうほど,私は立派な人ではない。

でも,一年目ということもあって,新人の子はそれなりに悩んで仕事をしてきたと思う。

時には厳しいことを言ったときもあったが,今では立派に仕事をしている姿を見るとなんだか嬉しくなってしまう。

そんな時,私もだいぶ歳をとったんだなぁと改めて実感。

今日も?ダイエットは中止(*_*)おいしい食事をたくさん食べてきました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

久しぶりに

久しぶりに友達と会ってきました。

Cimg0516 このル・クルーゼの黄緑色のお鍋を結婚祝いにくれた10数年来の友達です。

(ちなみに左側はうちの旦那さんからもらいました(*^0゜)v ) 

ランチを一緒に食べ,たわいも無い話をたくさんしていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

好みが似ているので,今日行った「流山おおたかの森S・C」では,

いいなぁ~と思う物が,ほとんど一緒。

いいなぁ~と思うだけで,何も買わないことも一緒(笑)

こんな日もあってもいいかなって,思ってしまいました。

ちなみにダイエットをしていたのに,ランチは「旬菜厨房 菜のは」という自然食ブッフェ。

ついつい食べ過ぎたのは,言うまでもありません(>_<)

でも,ものすごくおいしく満足でした。

明日から?がんばらねば♪

そして,持つべきものは友達。今日はありがとう○(^-^)o♪ 

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月28日 (水)

やっと完成

1年越しに完成しました!

Cimg0509 うちのキッチンにあるメタルラックなんですが

上に物をのせると,斜めに傾いてしまっていたんです。

もっと早くから,板をのせれば良かったのですが

やろうやろうと思って,1年が経ってしまいました(¨ )

いやぁ~。たった1枚のエンビ板をのせただけなのですが

こんなに,使い勝手が良くなるなんて思ってもいませんでした。

こういうことは,やっぱり早めにやったほうがいいなって思いました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

アラジンストーブ

Cimg0501 なんだか,今年はあっという間に春が来たっていう感じです。

結婚して初めてのクリスマスプレゼントは,このアラジンストーブでした。

何が欲しい?と聞かれ,たまたま壊れたヒーターからストーブが欲しいということになったのです。

いろいろな安いものも出回っているのですが,どうしてもこのアラジンストーブが欲しくてね・・・。

本当はいけないのは分かっていますが,豆を煮るのにとても便利に使わせてもらいました。

うちのガスは,プロパンだからガス代はかなり助かっちゃいました。

でも,もう春。

もう少しだけ,インテリアとして飾っておこうと思う今日この頃です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

結婚記念日

めでたく1周年

Cimg0490 なんやかんやとありましたが

実は,3月21日をもって結婚1周年となりました。

特に披露宴をしようという希望も無く

(ウェディングドレスは着せてねo(*^▽^*)o♪

という願いをかなえてもらいましたけどね。)

入籍するのに,いつがいいだろうと考えて

覚えやすいほうがいいかな・・・という旦那さんの意見から

321という語呂あわせの,3月21日に入籍という形となりました。

私の仕事柄,この時期は忙しいので何も期待をしていなかったら

この花束とケーキを買ってきてくれました。

そういう,小さな心遣いが案外うれしいものです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめの一歩

Photo_2 今日からブログ人の仲間入り!

あんなこと。こんなこと。

いろんなことを日々綴っていきます。

小さなことからコツコツと。

今日は,掃除をしようかとはりきっていたのに・・・あいにくの雨。

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 05月号 [雑誌] REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 05月号 [雑誌] 」の記事の中に「ムダのない掃除法~簡単にキレイになる~」なんて書いてあるから

おぉ~。これを試してみるか。なんて思ったのに。

まぁ、こういうものだよね。

どうも、「安い・うまい・早い」という言葉と「簡単」なんていう文字に弱い私である。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »